見出し画像

21/04/12(Mon) Lifelog(18715)

◆就寝 24:47◆起床 07:16
◆体温 36.1℃ ◆前日歩数 8111歩
◆体重 90.7kg(+1.0)◆体脂肪率 31.0%
◆血圧 157/111◆脈拍 71

◆タロット 正「星」副「死神」

いろんな物事をリセットした先に、ふと遥か彼方に「希望」が微かに輝いているのを見い出す。正直、4月のこの短期案件が終わるまでは、すっぱりと刷新できる気がしないけどね…これが終わればGWなので、もう少しだらだらと流して行きますかねえ。

◆朝食 07:45@自宅 497kcal
トースト(ハム、チーズ)、果物(りんご、バナナ)、ヨーグルト(ブルーベリー)、コーヒー

◆昼食 13:20@宮崎焼肉酒場ひなた(池尻大橋)1102kcal
大わらじチキンカツカリーライス、味噌汁(油揚げ)、漬物、焙じ茶 ¥1,000

池尻大橋の駅前商店街は、幸いなことに数々のランチ営業店がありまして。網羅すれば多分就業期間終わるんじゃないかと。会社から多少歩くのは難だけどね…てことで、今日は宮崎焼肉酒場ひなたにて、大わらじチキンカツカリーライス。フルーティなカレーは正直苦手ですが、カツは絶品。

◆夕食 21:15@自宅 536kcal
ごはん、味噌汁(豆腐、わかめ)、キムチ納豆、刺身(さば)、卵焼き、緑茶

◆コーヒータイム 15:05@職場
世界のバリスタ クラフトブラック《ダイドー》、有機デーツ

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson85 16分
②Talking Marathon 84,85,2 17分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】

◆雑記
ま、だいたい想像はついていたんだけど…電源系のゲーム屋に戻るということは、要するにこういうことなんだ、ってのを、改めて思い知っているところです。

まず、電源系のゲームをやる時間が増えてきて、他の時間を圧迫する。移動時間にはゲームやらないって決めてて、そこは読書に回るんだけど、読み終わらないとそのまま帰宅後にずれ込むから更に時間を食われる。

このコロナ禍で、さらに非電源系のゲームをやる機会が極端に減ってて、それと同時に情報収集する気が失せてきているのもある。遊べないゲームについて興味を維持し続けるの、正直無理ですよね…それでなくても仕事柄、やらなきゃならん電源系は増える一方だし。それすらできてないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?