見出し画像

21/03/29(Mon) Lifelog(18701)

◆就寝 24:29◆起床 06:28
◆体温 36.1℃ ◆前日歩数 6750歩
◆体重 89.8kg(+1.6)◆体脂肪率 32.3%
◆血圧 125/81◆脈拍 103

◆タロット 正「教皇」副「戦車」

4月からの新生活をロケットスタートで進めるために、まずは自分の中での綱紀粛正を図らないといかん、と。内心「いやこれはちょっとよろしくないんじゃなかろうか」と思っていた、怠惰な気分を刷新して、内から清新になれるように生活を変えていく。

◆朝食 08:14@自宅 614kcal
トースト(ハム、チーズ)、果物(いちご、バナナ)、ヨーグルト(ブルーベリー)、ココアラテ《BROOKS》

◆昼食 13:33@自宅 1267kcal
ビーフシチューオムライス、ウインナー10本、麦茶 ¥734

◆夕食 19:27@自宅 838kcal
ごはん、かけそば、イカ納豆、豚冷しゃぶ、せんキャベツ、焼き餃子2個、酢の物、焙じ茶

◆夜食 24:44@自宅
U.F.O. ペロリだしソース焼そば《日清食品》

◆コーヒータイム① 07:20@自宅
オーケー特選マイルドブレンド《okストア》、たっぷりホイップあんぱん《Pasco》 384kcal


起床時間を早めにし、コーヒータイムを朝食前に移動。糖分を頭に回すことにします。ま、早起き維持できないと倒れるスケジュールではありますが。タロットも起きてすぐにめくることにして。それでなくても、朝はいろいろ立て込んでるので、早起きした方が余裕できるしな。

◆コーヒータイム② 16:05@自宅
オーケー特選マイルドブレンド《okストア》、ふぞろいどら焼き《八昇製菓》

◆ティータイム 24:10@自宅
マスカットフレーバー《LUPICIA》、ドライフルーツミックス ヨーグルト和え

◆読書
記憶のデザイン【山本貴光/筑摩書房】読了

②天冥の標(1)メニー・メニー・シープ 下【小川一水/ハヤカワ文庫JA】

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson74 19分
②スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv5 Lesson34 25分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】
②サクラ革命 華咲く乙女たち【iPhone/SEGA】

③ウマ娘 プリティダービー【iPhone/Cygames】


ガチャは週明け1回引くだけにしよう、と決めて引いたらあなた。初めて見た時からとっても好きだったマヤノトップガンが来たので、当分引かなくて良くなっちゃったい。トウカイテイオーとの日々に些か行き詰まり感を覚えてきたので(おい)いったんマヤノ育成に切り替えます。

マヤノトップガン育成1回目…ええと。この恋愛体質全開な娘さん、先が思いやられる…と思ってたら。皐月賞「つまらない」と言いつつ2着。記念受験のつもりのオークスで1着。直後にちゃんこ鍋食い過ぎてスピード訓練できない大ピンチから、菊花賞1着。テイオーちゃんの立場は…

しかもそうか。皐月賞は最後の最後に会長(シンボリルドルフ)に差されての負けなので、ある意味、テイオーちゃんより格上の勝負だったのでは…そしてもっぱら逃げに徹しているので、各レース「何人たりともオレの前は走らせねえっ」でスタートからゴールまでトップ走り続けてるマヤノ…恐ろしい子!

◆雑記
少しずつ生活リズムを再建しようとしているのですが…マヤノトップガンの育成に夢中になって予定が少しずつずれ込むとか小学生か俺…ま、でも久々に「時間を忘れてゲームに入れ込む」感覚が蘇ってきた。ここんとこ割と理性的に「ゲームは1日1時間!」を守ってたしねえ…そんなんじゃとても足らんから現況。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?