見出し画像

21/03/24(Wed) Lifelog(18696)

◆就寝 25:47◆起床 07:51
◆体温 36.5℃ ◆前日歩数 1569歩
◆体重 88.4kg(-1.5)◆体脂肪率 32.4%
◆血圧 104/79◆脈拍 96

◆タロット 正「正義」副「月」

漠然とした不安を抱えている時こそ、感情に走らず、理知による判断が必要となる。今までも、感情によって決断した場合にロクな目に遭ってないからな。前のめりにならずに、とことん醒めていよう。最適解は必ずあるから、とにかく頭を冷やそう。

◆朝食 08:37@自宅 638kcal
トースト(ハム、チーズ)、果物(りんご、バナナ)、ヨーグルト(ブルーベリー)、ココアラテ【BROOKS】

◆昼食 13:23@自宅 904kcal
ロースカツ重【富士スーパー】、麦茶 ¥722

◆夕食 19:17@自宅 915kcal
ごはん、味噌汁(豆腐、わかめ)、メンチカツ、トマト、せんキャベツ、ポテトサラダ、豚焼肉、ピーマン炒め、焙じ茶

◆コーヒータイム① 10:14@自宅
オーケー特選マイルドブレンド【okストア】、粒あん最中【天恵製菓】、源氏パイ【三立製菓】

◆コーヒータイム② 16:01@自宅
オーケー特選マイルドブレンド【okストア】、大きなツインシュー【ヤマザキ】

◆ティータイム 25:02@自宅
知覧 ゆたかみどり【LUPICIA】、有機イチジク


◆読書
①さよならの言い方なんて知らない(5)【河野裕/新潮文庫Nex】

◆コミック
新九郎、奔る(4)【ゆうきまさみ/ビックスピリッツコミックスペシャル】読了

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson71 15分
②スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv5 Lesson31 28分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】
②サクラ革命 華咲く乙女たち【iPhone/SEGA】
③ウマ娘 プリティダービー【iPhone/Cygames】

今日も今日とてトウカイテイオーにて。過去最上の仕上がりで挑んだ皐月賞でテイエムオペラオーにハナ差で敗れ、ダービーはゴールドシップの末脚で捲られて2着。しかし漸く菊花賞1着! それにしても天皇賞(春)は無理やて…菊花賞より更に200mも長いじゃんか。どうしよ…?

◆雑記
客観的に危害を受けたことが明らかであるならば「被害者」であることを主張するのは正当な権利であると思うのだが…「被害者」であることが、主に当人の主観的な心情以上のものでは無く、具体的な被害が表出されていない場合の評価は殊に難しくて。うっかり部分的にでも同意を示すと、「被害者であること」自体を免罪符に、正義を拡大解釈して押し通そうとするから厄介なのです。

うん。何度も見てきたし、何度も巻き込まれてきたから。それも、正直「何故絡まれたし俺…」みたいなケースがほとんどでな。

はい。要するにめんどくさくなってます、正直。大抵「知らんがな」以上の反応したくないから、何も言い返さないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?