見出し画像

21/04/15(Thu) Lifelog(18718)

◆就寝 25:42◆起床 07:22
◆体温 36.0℃ ◆前日歩数 8864歩 
◆体重 90.0kg(+0.1)◆体脂肪率 32.0%
◆血圧 138/104◆脈拍 74

◆タロット 正「世界」副「恋人」


人間関係についても「次」に向けていろいろと検討していかなきゃいけないんだよね。昨日の定時後に本社営業から頂いた連絡を考慮に入れつつ、身辺整理と言うか、浄化と言うか。奥歯に物挟まった言い方になってるけど、ここは思案のしどころでね。

◆朝食 07:59@自宅 512kcal
トースト(ハム、チーズ)、果物(いちご、りんご、バナナ)、ヨーグルト(マーマレード)、コーヒー


◆昼食 13:35@たぬきや(池尻大橋)893kcal
お好み焼きランチ(ごはん、すまし汁、チーズのせお好み焼き、冷奴、たくあん)¥1,000


昔は自宅至近にお好み焼き屋さんがあったので、何かと言えばひとまずお好み焼きを喰っていたのですが、閉店して久しく、実は店でお好み焼き喰うの数年ぶり…てことで、先週は牛もつ煮込みにしたけど、今日は満を持して、池尻大橋商店街の「たぬきや」にて、お好み焼きランチ。大満足。

◆夕食 22:29@自宅 649kcal
ごはん、味噌汁(里芋、しめじ)、焼き魚(さば)、ゴーヤーチャンプルー、里芋と鶏皮の煮物、酢の物、緑茶


◆カフェ 19:19@カフェ・ベローチェ(池尻大橋)
ブレンドコーヒー、チョコレートケーキ


給料出たので、通えるうちにベローチェ行っておこう。この分だとGW明けにはまた、休業店舗がどどっと発生するのが目に見えているし、それまでに何らかのフォローが入らなければ、今度こそ間違いなくカフェは滅びると思うし。毎回、名残のコーヒーみたいになっちゃいそうで嫌だねえ。

◆コーヒータイム 15:39@職場
世界一のバリスタ クラフトブラック《ダイドー》、有機イチジク

◆読書
①誰もが嘘をついている ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性【セス・スティーヴンズ=ダヴィドウィッツ/光文社】

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson88 18分
②Talking Marathon 90,91,10 16分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】
③ウマ娘 プリティダービー【iPhone/Cygames】


ピックアップガチャなんてものが信用できんことくらい、散々ガチャ作ってきたんだからよく分かっておろうが…ま、既に存分に遊んでるし、そろそろ課金しなきゃいかん。そしてマヤノ引いたので才能★3に。やっと勝負服着られたね。次回はこれ着て走れるよ。良かった良かった。

◆雑記
そうそう頻繁には「緊急事態宣言」出せない、って思って「緊急事態じゃないよ!でもみんな危険だから!」と言い出した、ってことでよろしいか>まん延防止とやら。だいたいこの「まん」をひらがなにするとこから気に入らないし。

それでもオリンピックは開催せねばならぬ、のかよ。そして、このどさくさに紛れて汚染水の海洋放出も始めようってか。いや、放出そのものをオリンピックと同じレベルにすべきじゃないけど。こちらは賛否両論あるだろうし、もうちょい詰めた方が良いとは思うが。でも、オリンピック開催は論外かと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?