見出し画像

21/01/15(Fri) Lifelog(18628)

◆就寝 25:04◆起床 07:57
◆体温 35.9℃ ◆前日歩数 1077歩
◆体重 89.1kg(+0.2)◆体脂肪率 32.6%
◆血圧 139/99◆脈拍 80

◆タロット 正「皇帝」副「隠者」

≫どうもエンペラーの象意採るの下手でいつも迷う…自分の現況に「支配」とか「男性原理」とかがあんま結びついてこないと言うか…そして人にマウント取る必要もあんま無いしね。願はくは、死に至るまで隠遁していたいです。思索と省察の日々。

◆朝食 08:44@自宅
トースト(ハム、チーズ)、コーンポタージュ、果物(パイン、バナナ)、ヨーグルト(りんごバター)、コーヒー

◆昼食 13:18@喫茶 高輪(保土ヶ谷)
カルボナーラ、ポテトサラダ、せんキャベツ、コーヒー ¥580

≫明日の検査考えて今から軽め軽めの設定に調整するという、極めていじましい戦術に今更取り組んでおります。自宅から割と近くにカフェがあっても、かえって行かないですよなー。家で珈琲入れるし。とは言え、今日初めて入ったら内装は割と素敵。今度ケーキセット頼むかねえ。

◆夕食 19:19@自宅
ごはん、素うどん、スパニッシュオムレツ、焼き魚(さば)、さつまいもの甘煮、焙じ茶

≫受験終わるまで甥っ子はうちには来ないと思うので「がんばれ中学受験生」のチラシを食卓に挟む意味は皆無だし、そもそも何故挟んだ。スパニッシュオムレツはとても好き。今更だが野菜がほぼ見受けられんな…

◆コーヒータイム 10:52@自宅
ドリップコーヒー【ユニカフェ】、あんずっしりどら焼き【ヤマザキ】

≫明日は医者だと言うのにカロリー爆弾…いや、早い段階で摂取しておけば明日の結果には出ないから!という姑息な検査逃れを図る。

◆ティータイム 16:19@自宅
アールグレイ【LUPICIA】、源氏パイ【三立製菓】

◆読書
①よくわかる人工知能 最先端の人だけが知っているディープラーニングのひみつ【清水亮/KADOKAWA】

②読書嫌いのための図書室案内【青谷真未/ハヤカワ文庫JA】

◆学習
①スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv4 Lesson206 20分
②スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson6 20分

≫ええと…ニューヨーク滞在が長くなってジャンクフードに味覚が麻痺したんだと思います。恐るべし米帝。マンゴー寿司は選びたくない。

④NHKポケット語学 ラジオ英会話 Lesson27 10分
⑤NHKポケット語学 入門ビジネス英語 Lesson10 15分

⑥FP3級問題集 140-153p 60分
≫学科は最終章の相続に来て失速気味。ま、明日終わらせれば学科全体の把握はできるのでな…って、それ試験1週間前に言っていい台詞では断じてないと思うの。いやーやっぱモチベーション一回下がるとキツイなー。

◆雑記
現況、心を幾らかでも安らかにしてくれるのは、給与振込の通知くらいです。親に渡す分とカードの引き落とし分を引いても、まだお金が残っている!という状況は、ここ数年皆無でしたからね…とは言え、この状態だっていつまで続くか分からないし。自分の仕事はそんなに長く続けられるものではない、と思って「隠退」したつもりだったのを、この状況でやむなく復活しただけで、たまたま拾ってもらえただけだし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?