見出し画像

21/04/05(Mon) Lifelog(18708)

◆就寝 25:18◆起床 06:06
◆体温 35.5℃ ◆前日歩数 1727歩
◆体重 90.3kg(+0.9)◆体脂肪率 30.0%
◆血圧 142/90◆脈拍 80

◆タロット 正「隠者」副「正義」


公正な判断を下すために、今のところは一歩退いたところで考察に浸るべし、と。まだ表舞台に立って具体的な行動に出る段階では無い。「考える」は常に「動く」の前に置かれるべきフェースであって、動きながら考えるべきでは無いだろう。

◆朝食 07:35@自宅 610kcal
トースト(ハム、チーズ)、果物(いちご、バナナ)、ヨーグルト(ブルーベリー)、ココアラテ《BROOKS》

◆昼食 13:28@たぬきや(池尻大橋)940kcal
牛もつ煮込み定食(ごはん、すまし汁、牛もつ煮込み、せんキャベツ、たくあん)¥950

何しろ今回の案件は1ヶ月とごく短期なので、ランチも日々吟味せなならんのですよ。ってことで今日は池尻大橋の駅前商店街にある居酒屋・たぬきやにて。居酒屋は夜一人では入れないのでなー。牛もつ煮込み大好きだけど全然喰えないから。お好み焼きと焼きそばも喰いに行かねば。

◆夕食 21:29@自宅 942kcal
ごはん、味噌汁(豆腐、油揚げ)、天ぷら(かき揚げ、大葉、エリンギ)、豚キムチ、ひじき、焙じ茶


◆コーヒータイム 06:33@自宅
オーケー特選マイルドブレンド《okストア》、キングドーナツ レモン《丸中製菓》、ダイジェスティブチョコビス《有楽製菓》


◆読書
天冥の標(2)救世群【小川一水/ハヤカワ文庫JA】読了

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson81 15分
②Talking Marathon 15分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】


想像は容易についていたけど、通勤時間により、ただでさえ少ない可処分時間がますます削られる…てことで、ここんとこの「あつ森」ダイジェスト…って昨日今日でイースターとたぬき商店リニューアルととたけけさん来島LIVEって、何故ここで一気に持ってきやがった…今朝慌てたわー。

◆雑記
1日から新規案件に入って、テレワークから通勤に戻り、仕事内容もガラッと変わったりしたため、ここ数ヶ月で組み上がった日々のルーチンを再編成しなければならなくなったため、数日ライフログの更新が溜まってしまった…

こうなると、溜まった分については諦めるしかない。その日のデータは遅くとも翌日には文字起こししておかないと、印象が明らかに変わってしまうので…結論としては、とにかく溜め込まないこと。すぐに着手し、最後まで終わらせること。てことで、新規巻き直して再開しますわ…

それにつけても時間が足りない…通勤に伴って、歩数と読書が向上する分、他に時間を費やせなくなるからねえ…どうすっかねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?