見出し画像

グッちゃんの大冒険 第2弾!〜美蔵&且座&千惠編〜

2024年に入社した新入社員による、鈴廣 かまぼこの里をご紹介する「グッちゃんの大冒険」第2弾。


今日は美蔵・千惠・且座に行ってきたよ〜!

そば処「美蔵」

まず、紹介していくのはそば処「美蔵」。
ここの蕎麦は北海道産そばを石臼で丁寧に挽き、「箱根百年水」で打っているんだって。「超特選蒲鉾 古今」の板わさや、厚さ5センチの豪華な「かまぼこかき揚」も食べれるよ〜♪

なんか甘いものが食べたくなっちゃったなぁ…
あ!!ここから甘い匂いがするぞ!?

甘味処「且座」

ここは甘味処「且座」!ひとつひとつ心を込めて手づくりした「ぜんざい」、寒天とゼリーを合わせた美しい食感の「名水ゼリー」など、舌にも心にも染み入るスイーツが食べれるよ♪

一杯一杯、店内でじっくり焙煎したほうじ茶もオススメ⭐︎


お店の雰囲気も落ち着いていて食後にぴったりだね!
 
あ〜お腹いっぱい!美味しかったな〜
そろそろ帰ろっかな……あ!!お土産買ってない!

ギャラリーショップ「千恵」

ここで買おうかな♪ここは「千恵」!

寄木細工、小田原漆器などのご当地ならではのお品や、作家作品を展示販売しているギャラリーショップだよ!ハンドメイド作品の果物柄の石けんや型染め柄の豪華な御朱印帳、箱根ビールの麦芽の袋から生み出されたアップサイクルのバッグなど…お土産にぴったり⭐︎

楽しかったな〜!
みんなも遊びに来てね〜♪


この記事を書いた新入社員

こがちゃん
趣味はお菓子作りと絵を描くこと。
最近パウンドケーキ作りにハマっている。

なおちゃん
趣味は釣りとプロ野球観戦。
好きな球団は東京ヤクルトスワローズ。

マヤちゃん
趣味は漫画を読むこと。
好きなジャンルはファンタジーやバトル。
特に「金色のガッシュ」が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?