見出し画像

占い師について思うこと

占い師って世の中では【怪しい奴】っていうレッテルがとーーーーーっても頑丈に貼られてると思います。

だけど、不思議なことに占いに興味がある人はすごくたくさんいて...趣味で勉強してると言えば『占って!』と言われるのでびっくりするんですよ。

真剣には信じてないけどエンタメとして楽しむ人もたくさんいるから、そうなるのかなぁって思っています。


わたしが心理カウンセラーの勉強していると、ふと『この仕事は人の役に立てるけど、わたし自身が楽しめないのでは...?』という感覚になりました。←楽しんでいいところ?w

そこから、色んなことに手を出して行き着いたのが【占い師】でした。

占い師って不思議な職業だと思います。初対面なのにバンバン悩みを打ち明けられるし。心理カウンセリングとは違うんですよね...。

いや、どっちもヘビーな内容が相談されると思いますよ?w 今すぐこの世から消えたいとか。同じ内容だとしても空気感が違って。うまくは言い表せないけどね!!←

と、なんとなく感覚的に占い師の方が楽しそうってことになり、今がありますw


実際、占いって心理学とか学術的な部分とかを使ってたりするから、意外と怪しくないのよね〜。

霊感商法とか変な依存とかさせる一部の人がいるから全部やばいんや!ってなるだけであって...。

だから、怪しくないよって話です(*´꒳`*)


「わたし占い師です!」

って大声で言える日が来るのを、期待しています。(ほんとに大声で叫んだら怪しいやつ!)

サポートよろしくお願いします♪いただいたサポートは占いの勉強やタロットカードやオラクルカードの購入に使わせていただきます。