見出し画像

【四柱推命】2023年2月の運勢 | 【戊(つちのえ)】・【己(つちのと)】

どうも(*´◒`*)
占い師になりたい会社員、すずはるです!

今回は、四柱推命で詠み解く【戊(つちのえ)】・【己(つちのと)】向け、2023年2月の運勢や仕事運・恋愛運をお届けします‪(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

四柱推命の2023年2月の運気は「2月4日~3月5日の期間」です!

四柱推命では立春が1年の始まりとされています。今年は2月4日の立春をもって干支が【壬寅(みずのえとら)】から【癸卯(みずのとう)】へ切り替わり、新しい年が始まります。

年運についてはこちらをどうぞ!
https://note.com/suzuhalu/n/ne517451f4d8e

2023年2月は【甲寅】の月

2023年2月にやってくる運気は、【甲寅(きのえとら)】です。

【甲(きのえ)】は『大樹』
【寅(とら)】は『春の始まり』
 を表します。

春の始まりの大樹をあらわす【甲寅(きのえとら)】がやってくるこの期間は、暖かくなってきてたことで生命力を感じ始め「動いてみよう!」といったムードを持ちます。

やりたいと思っていたことを実行できる、そんな月になるでしょう。

より詳しく知りたい方はこちらの記事へ
https://note.com/suzuhalu/n/nd12007ad8ae3

【戊(つちのえ)】| 2月の運勢

日干が【戊(つちのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【偏官(へんかん)】と、十二運星の【長生(ちょうせい)】です。

2月はスピーディかつスマートに行動でき、懐の深さが生かされて多くの人に信頼されそうです。

常に動いていたい!と動き回る月になりそうです。

・仕事運

大胆な行動力が発揮され、失敗を繰り返してもめげることはありません。あなたの直感を信じて仕事を進めてみてください。

少しせっかちになりがちなので、有り余るエネルギーは仕事や運動で発散させましょう。

・恋愛運

穏やかに接することで正直さが伝わり、お相手へ好印象を与えられそうです。

少し大胆な服装をしてみても開運に繋がるでしょう。

【己(つちのと)】| 2月の運勢

日干が【己(つちのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【正官(せいかん)】と、十二運星の【死(し)】です。

今月は頭が冴えてきて、たくさん学びたくなっちゃいそうです‪(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

本をじっくり読んで知識を深めていくと、自分の中の糧にしていけそうです。

・仕事運

誰に対してもフラットな対応ができる為、ミーティングなどの場を整えたりすることができそうです。

ヒラメキや直感も冴え、良いアイデアが浮かんできそうです。

・恋愛運

女性にとって結婚の星が巡ってきています。上品かつ礼儀正しく過ごすことで幸運を引き寄せられるかもしれませんね。

少し頑固になってムカムカとしてしまった時は、お相手を尊重し、良いところを見つけることを意識してみてください。


***********************

いかがでしたか?
日干が示すテーマも意識しつつ、素敵な2月をお過ごしくださ〜い!

こんなこと知りたい!これってどういう意味?と思った方は、ぜひコメントしてってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

四柱推命のことがもっと知りたいと思った方は、こちらの無料講座がおすすめです(*´꒳`*)
わかりやすく理解しやすい素敵な講座ですよ!

サポートよろしくお願いします♪いただいたサポートは占いの勉強やタロットカードやオラクルカードの購入に使わせていただきます。