見出し画像

楽しい食卓

僕の考える食のあり方は
やっぱり日常的な暮らしの中にある食卓

ルールやマナーがなくて自由で気軽で
そんな場所を作りたいのです。

シンプルに美味しさを感じてもらいたい
あまり料理を難しくさせたくない
シンプルで美味しさがイメージができる
そんな料理を作りたいのです。

そしてその中で大事なものは
旬の食材であったり、地元の食材
産地や作り手さん顔がイメージできるものがいい

それを少しでも伝わってイメージできると
もっと美味しく感じることができるから

伝えたいことが強すぎると
エゴになってしまって
情報が伝わりづらくなる
伝わるために、伝わる方法は
楽しさであったり、ゆるさであったり
美味しさであったり

欲しい情報を受け手が選択できる
環境が大切な気がします

全部を理解してもらえなくてもよくて
知らないことが悪くもない
美味しさを通して少しでも
新潟の良さを感じてもらえるような
楽しい食卓を創れたらいいなと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?