見出し画像

「新名所。ここが噂のタケル橋」


瀬戸内海旅行4日目の続き。

人力車から降りて『阿智神社』へ。
航海の安全の他、美容健康など、女性にオススメの神様がいらっしゃるそう😊

なんだか神秘的で、一瞬空気が澄んだ場所があって不思議なパワーを感じた✨

そして、その近くにちょっと素敵な服屋さんがあったので入ってみた。

ちょうどSDGsキャンペーンをやっていて、
まだ一度しか着てないような古着だけど、綺麗な服が沢山並んでいる。

持ってきた服があまりに少なかったので、1着足そうかと検討していると、お姉さんが相談にのってくれて、超素敵な白いワンピースをゲットした。

普通だったら2万円しそうなものが4000円で😊

私が旅をしていることを告げると。
「超いいなー!うらやましい!!」と

私は今、具体的な大きな目標があって旅をしているわけじゃないので、時には「これからどうやっていこうかな〜」と悩むこともある。

でも、誰かにとっての夢を
今まさに叶えている最中でもあるんだな
なんて思う出来事だった😊

ちなみにお姉さんに、
脚本を書いていることを話して
「どこか撮影によさそうな場所や、ドラマで使った場所はありますか?」

と聞いてみると

「あぁ、それならココ。るろうに剣心の撮影で佐藤健が船に飛び降りた橋『タケル橋』」。

いや、名前変わっちゃってる!!笑

ここがその『タケル橋』

新名所『タケル橋』

別の角度から

こっちの方がわかりやすい!?

名所とは、
常に更新されるものなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?