見出し画像

わたしにとって、しあわせとは何か

卍易風水師のデビュー間近、
双子男子の母、澄恵です。

「私にとってしあわせとは何?」
と問われたので改めて考えました。

3ヶ月前「私はしあわせになれますか」
と占ったら大凶出ました↓

私にとってのしあわせは

ありがたいと思えること
うれしいなと思えるとこ
楽しいなと思えること
そういった瞬間が少しでもあれば
しあわせだなと思ってます。

たしか、
この本だったと思うのですが。

病に苦しむ三浦さんが、寝る前に
今日という日は無い方が良かったのかと
自分に問います。

1日を振りかえると
病で痛くて苦しくて死にそうな時間がほとんど。
でも、あれはよかったな
あれはうれしかったな
と思える瞬間が一つはあるそうです。

中学二年生の時に
この本をプレゼントされ
素直に私の心に沁み入りました。

以来、わたしは、1日に1回でも
うれしい
楽しい
と思えたらしあわせだなと感じてます。

大人になってからは
ありがたいと思えることが
本当にしあわせだな
と実感するようになりました。

でも大凶

毎日しあわせと思っているにも関わらず
「私はしあわせになれますか」と問うと
卦では大凶が出ました。

以前書きましたが、卍易風水では
コインを振ることで
自分の潜在意識が卦に現れます。

つまり、潜在意識では
しあわせになれないと思ってる。

潜在意識は、絶望してる(←最近気づいた)

人生とは

わたしには魂があり
身体というものを借りて
この人生を楽しみにきている

と私は考えています。

遊園地のアトラクションや
旅行みたいに
その経験そのものが喜び。

なので究極的には
良いことも悪いことも無い
と思ってます。

もちろん、
うれしいこと
楽しいこと
いっぱいのがいいなぁ
と思います。

でも魂は
悲しみも絶望も
経験できてよかったと思ってるかも。

究極的には
どちらを経験しても
全部成功で
この世に生まれてきた目的を果たしている

とわたしは考えている。

なので、顕在意識でしあわせで
潜在意識で絶望していても
実はどっちでも良い気がしてます。
どっちでも大丈夫。

そんなことを考えつつ、
数年後には違うこと言ってるかもしれませんが。

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!


サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊