見出し画像

今できること、小さな愛を見つける

卍易風水師、
時々はちみつ代理店、
双子男子の母、澄恵です。

電車で違和感を覚える

電車に乗っていたら、
ふと、違和感を覚えました。


電車が普通に走っていること。

ドラマが普通に放送されていること。

普通に、生活できていることに、
ふと違和感を覚えてしまったのです。

戦争のニュース

遠く北の国で戦争が起き
ニュースは一日中、そのことばかり。

でも、私たちは普通に生活を送れています。

どこかで誰かに爆弾が落ち、
怪我をし、亡くなっているかもしれない。

でも私は、昨日と変わらず過ごしている。

今、できること

じゃぁ、私たちも自粛して暮らすのか。
そんなわけではないと思います。

電車で出かけていいし、ドラマ観て楽しく過ごそう。

日々に感謝すること。

笑って過ごすこと。

愛を放つこと。

画像1

愛という波動は、世界中を駆け巡るそうです。

ならば、今、私はできるだけ愛を放ったほうがいい。

そう心で思ったら、愛のあるシーンを目撃しました。

愛あるシーンを目撃

電車に男女1組が入ってきて、
並んで座れないから二人で立っておこう、
というそぶりをしたら
目の前の20代前半と見える女性が、
二人並んで座れるようにさっと席を横にずれました。

会釈してその男女は席に座りました。

その若い女性はサングラスをかけていて
席を移動するように見えなかったのですが
私の偏見でした(ごめんなさい)。
とても優しい女性でした。

うーん、愛のある風景見ちゃったよ!

と一人喜んでしまいました。

小さな愛を見つける

小さなことだけど、
愛を見つけると、私はしあわせになれます。

小さな愛を見つける、
今できる愛を放つ。

放つ愛は、自分宛でも良いと思うのです。

自分に余裕がなければ、
ほかの人に愛を放てないから。

自分に美味しいお茶を飲んでもらったり
ペットや家族、花、愛用しているカバンとか太陽

「ありがとう」とこっそり声をかけたり。

ここしばらくは、
意識して愛を見つけ、放ちたいと思います。

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!


サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊