見出し画像

振り返り

怒りスタンプ禁止のすずだよ。
今日でようやく、念願だったゴールドクラスにいけた!
そんな訳でこれまでを振り返って、ハイパー自分語りを始める。
糞の役にも立たないので、見る時間があるなら協力戦でもしていた方がいいぞ。

初めての挫折【クラス12】

今から1年以上前になるが、当時は10ウェーブごとに敵が出てきた。
今みたいにトロフィー分けではなく、クラス分けになっていて、クラス11まではクリダメと伝説があればゴリ押しで勝てていたものが、クラス12になった途端、同クラスかそれ以上のクラスとしか当たらなくなったのだ。

そうなると、ゴリ押しで手にした12クラスと、それ以上のクラスを相手にして勝利してきたクラス13との壁はとても厚いのだ。
当時クリダメ1500あっても勝てず、大暗殺にはメンタルをやられ、月太陽を使ってはどうかとアドバイスを頂き、時には流れサイコロのゴリ押しとチケットで適当にやって、ひとまずクラス17まではいけた。


2回目の挫折【クラス17】

クラス17の頃はクリダメが1800もあり、どう見ても勝てそうなのに勝てない。
この頃から陰謀論がうんたら言い始めた時期でもある。
何故勝てないのか。
それはミスをしたり、下手な人が一気に減ったからだ。
それまでは、相手のハート3個のうち2個削られたら勝ち確定だったものが、こちらも2個削られたりして、最後まで勝利が分からないのだ。
そして大暗殺も健在だからメンタルがやられる。
この頃は心が折れてばかりいた。


結局勝つにはどうすればいいの

いろんな人から沢山のアドバイスを頂いてきた。
ある人は月太陽テレポかハック。
ある人は台風流れテレポとも言われた。
ある人には陰陽ロイヤルを勧められたこともある。

すずはそのどれもをやってみたけど、いまいち上手く出来ない。
単純に下手なんだと思う。
結局王道の空虚スキンで、原子と剣、吹雪でゴールドクラスにいけた。
(吹雪のダイスは4個盤面に置こう)

そこで思ったのが人によって慣れやクセは違う。
ある人にとってはやりやすいデッキでも、真似したからといって勝てる訳ではないと知った。

つい暗殺者にやられてばかりいるとスキンを変えたりして、違うデッキで対処しようとするが、なんとなく敵に振り回されていたように私には感じた。

なのでトロフィーが最大値の時に使っていたデッキを信じて使い続けた方が私の場合は合っていたように思う。

月太陽を11にすると無敵になると言われ頑張って課金もしたが、結局使わなくなった。
まず原子と吹雪に耐えきれないのだ。
それに例え月太陽11でも星にして、なおかつ星同士の隣接が出来ないとやられるので使わなくなった。

もし既にクリダメが1800以上あるなら、それ以上クリダメを上げないで得意なダイスのクラスを11にした方がいい。
すずは月より原子に原石を使えば良かったと後悔しているぐらいだ。

そんな訳で(?)何か1つは得意なデッキを見つけられるといい。
私はどうしても妨害サイコロは使いたくなくて王道なデッキで倒したが、それはクリダメの暴力もあったから出来たのだろう。

長年続けてきて、いろんなデッキを試したり、見てきたりしたが未だに得意分野がないのが悩みだ。
皆さんには、何か1つ、これなら使いこなせる!って自信の持てるデッキを見つけてほしい。
それがきっと楽園ゲットへの近道かもしれない。

今後の目標

目的は達成されたので、クリダメが2000超える日が来るまでは対戦はしない。
ゴールドの特典は失いたくないのだ。

まだクラス10の頃、楽園でプレイしてみたくてしょうがなかった時期があった。
日本語チャットで誰か楽園でやらせてほしいと書き込みを続けていたら、ようやく相手にしてもらえた。
あの時の初めての楽園はとても興奮した。
あまりに嬉しくて、テンション高くて相手がドン引きしていたことを覚えている。
でも未だに忘れられない素敵な記憶だ。

私は今ようやく楽園ゲットできた。
協力戦は日本語チャットでも野良でもやっている。
あまり力になれないけど、たまに何故か放置もされるけど、私に出来ることなら力になりたいという気持ちは忘れたくない。

クラス20には申請しても基本的に拒否される。
私はその時の悔しさや虚しさも覚えている。
もちろん理由は分かる。
誰だって上手い人とプレイしたいものだ。
それでも拒否され続けて、何で条件に合うデッキで来てるのに拒否されなきゃならないの!っていう怒りは今もある。
すずは根に持つ性格なのだ。

クラス20以上にお願い

そんな経験から、条件に合うデッキできたならちゃんと応じてほしいし、それが筋だとも思う。
もしそれが嫌なら、「クラス〇以上のみ募集」「立ち回り分かる人のみ募集」といった条件を追加してほしい。

今手にしたクラスは皆が強い人からの恩恵は受けてきたはずだ。
誰にも迷惑をかけずにクラスを上げるのは絶対に出来ない。

クラスの高い人はどこかそんな迷惑をかけてきた時代を忘れてしまったのか、容赦ない言葉を吐く人もいる。

すずは現在進行形でいろんな人に迷惑をかけている。
これからも迷惑はかける。
だからか、不器用な人にあたっても自分もあの頃は失敗ばかりだったなぁと微笑ましく思う。

クラスが高くなったことに驕ることなく、初心を忘れないでランダムダイスを楽しんでいきたいと思う。

以上

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?