売上を作る-DMの効果

売上を上げるためにはどうしたらいいか考えた。
ネットで検索しても、本屋へ行っても、そんな情報は山ほどある。しかし、それらの情報を見たり読んだりしてもうまく売上が上がるわけじゃない。
商売は人それぞれ。自分や会社や得意先との関係などと、そのやり方が合うかどうかは、やってみないとわからない。いや、やってみてもわからない事がほとんどだ。

DMを出した


顧客フォローのためのメルマガ、LINEのほかに、DMを出した。40通ほどだ。宛先は既存顧客。サービスのチラシ3枚と簡単な挨拶文に、宛名のみ全て手書きにした。
そのうち戻ってきたのが2通あったが、何年も連絡がなかった顧客から依頼の連絡があった。DMの効果だった。

結論

売上が無いと言っている人ほど、当たり前の事をやっていないと聞いたことがある。
とりあえず、何でもやってみるのがいいと思う。一気に手を付けるのはとても出来ないので、優先順位を付けて。
因みにうちでは上記のほか、郵便局にポスター掲載、勉強会の会報にチラシ同封、祭りのパンフなどに広告を出し、リスティング広告もやっているが、効果はあまり出ていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?