見出し画像

結局、漫画の連載を取るにはどうしたらいいのか

割引あり

漫画家が足りない!という話をよく聞くようになりました。
私がお仕事をさせていただいている編集部でも常に漫画家を探しているようです。
ですが、漫画家が見つからずに休眠している企画がいくつもある……。という嘆きを聞くこともあります。

え!私、声がかかれば漫画のお仕事今すぐやりたいけど!?

どうして私には漫画のお仕事が来ないの……!?

そう思っている人もいるのではないでしょうか。
仕事が欲しい人がいるのになぜ漫画家が足りないのかというと……。

マッチングがうまくいっていないから。

婚活みたいになってきましたね。でも、雑誌に投稿して賞を取って連載を勝ち取るという王道を歩まずともとりあえずマッチングがうまくいけばお仕事がもらえるのは真実です。
今回は漫画のお仕事が欲しい人が漫画のお仕事をゲットする方法を実体験からお教えしたいと思います。

ここから先は

2,758字

体調が良かったり悪かったりです。よろしければサポートお願いしますm(_ _)m