見出し画像

プルオーバーの制作過程

メラジン糸のパープルが気に入って、10個買ってたのですが、作り始めるのに時間がかかって、次のシーズンに入ってしまったので、足りなくなって同じ糸は有ったものの、ロット違いしかなくても買い足ししたけど、もうロットは混ぜて作る事にしました。(ライトやカメラの色の強調具合で紫の色合いがかなり違って撮れております。)

レシピはピエロからお借りして、「プルオーバー」
https://item.rakuten.co.jp/gosyo/1302pu/

針の号数は、同じで編めたのですが、縦は同じくらいでも、横が長めに仕上がる感じで、私が着るとかなり、幅広でした。
制作過程はつぶやきで載せました。


完成プルオーバーの全体
縁編みは、レシピ通り編むとフレアになるので、飛ばし目を変えて編み直ししました。

この交差させて編むのが、とっても気持ちよく編めたので、作って良かったです。

私の記事がお目にとまりましたら、ぜひサポートをお願い致します。頂戴したサポートはクリエーターの活動費に大切に使わせて頂きます。