見出し画像

怪談は腹痛に負ける

夏の暑さが厳しい。
この40年くらいで10℃くらいあがったんじゃないだろうか。

朝から冷房、夜中も冷房。
ここ数年、夏になるとお腹を下すようになってしまった。
加齢である。

元々ストレスが胃腸にくるので、暑さが物理的なストレスとなって胃が痛くなることもある。
過敏性腸症候群が偶にきて、今春は機能性ディスペプシアの気質もあることが密かに確定。

今日はつまらないことがあって、お腹が痛い。過敏性の方がムクムクと起き出してきている。

つまらないことがあると、つまらない気分になって集中出来ない。

そうだ、怪談を読もう!

と思って、noteを開いたらフォローしている方が新しくアップしている。

やったー!

読み始めてすぐ、お腹がグルグルしてきた。
過敏性さんだ…

残念ながら、noteを閉じた。
集中出来ない。

ひとつひとつの文章、文節を辿っていかないと怪談の味わいなんて、分からない。
斜め読みではダメなのだ。

報告書じゃないからね。要約したら怪談じゃない。

腹痛恐るべし。
グルグル恐るべし。

閉じた怪談は明日読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?