見出し画像

第一印象の壁を越えてスタートラインへ

人は誰しも例外なく
差別をしています


意識的にやっていることもあれば
無意識でやっていることもあります


同じことをやっている、言っていても
あの人なら許される、満更でもない


となることもあれば「お前が言うな」と
本気でイラつくこともある


あなたもそうだと思います


オシャレで洗練された美女に
「〇〇くん今日いい感じだね」
と言われれば嬉しくなります


清潔感の欠落したブスに
「〇〇くん今日いい感じだね」
と言われたらどうでしょう?


「マジでオメーが言うな、きめー」
となりますよね、そういうことです


女性は男性に対して我々が思っている以上に
見ていますし求めるレベルも高いです


外見やパッと見の第一印象で
計り知れないほどの大きな差が生まれるのです


同じことをしても結果が変わってくる
だからまずは外見、そこからアプローチ
という順番です


まずはスタートラインに立つ


今回はスキンケアについて触れますので
目を通してみてください


スキンケア

・朝
洗顔(泡立てネット必須)
導入化粧水(あった方が良いが必須ではない)
化粧水
美容液(あった方が良いが必須ではない)
乳液
保湿クリーム
日焼け止め(季節関係なく年中つける)

・夜
入浴前クレンジング
入浴後洗顔(泡立てネット必須)
導入化粧水(あった方が良いが必須ではない)
化粧水
美容液(あった方が良いが必須ではない)
乳液
保湿クリーム


こういう基本をちゃんとやると
割とすぐに肌は綺麗になってきます


大事なのは「これを使えばOK」ではなく
なぜこれをするのか?
なぜこのアイテムを使うのか?


そういう考え方をすることです
この脳の使い方そのものが
対女性で効いてきます


例えば自分の肌質は乾燥肌で
毛穴が目立つ状態だからこの成分が
入った化粧水を使うといった具合です


美容やファッションに詳しくなる=あなたに対して仲間意識が芽生える


となりますので努力に対しての
リターンがかなりデカいです


美容において「これを使えばOK」
という正解思考を持ち込むとお金だけ
溶けていく状態になります


例えば「メンズ おすすめ 化粧水」
とググって上位に出てきたから
間違いないだろう


みたいな思考はかなり危険です
鴨ネギになって搾取されるだけです



最近脱毛する男性が増えていますが
知識がない故にこれもいいですよ
あれもいいですよと口車に乗せられ


必要以上に高額な金額を支払って
大した効果得られずみたいな状態に
陥るのもあるあるです


美容にお金を払う時は
慎重になりすぎるくらいで丁度いいです


同じ環境で同じことをやっても
成果を得る人とそうでない人が出てくるのは
ちょっとした考え方や向き合い方といった


小さな違いからどんどん差がついていくものです
ですから日常から丁寧に向き合うことを
癖づけていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?