見出し画像

印刷教材が届いた!

無事に放送大学の印刷教材が届きました!!
嬉しい!!
これで喜んでワクワクしてるんだから
やっぱり勉強嫌いじゃないんだなと感じました。笑


前期は基盤科目12単位と導入科目10単位で22単位にしました。
多いのかな?個人的には妥当かなと思ったんだけど…


基盤科目は「国際理解のために」と「ビートルズde英文法」
が特に気になってますね~
私は教育と心理コースをとったので「心理と教育へのいざない」「教育・学校心理学」などの導入科目をとりました。

個人的に学童のバイトを始めたので
より理解が深められそうで勉強にも熱が入ります…!!
(バイトで感じたこともこれからアップしていくつもりです)

まだシステムwakabaに入れないので動画は見られないんですが、
とりあえず印刷教材で勉強しようかな!



どうやら5月に通信指導提出期間(単位認定試験を受けるために問題を解いて大学に送るものらしい)があるのでそれまでに計画的にやってきます。


にしても思ったより期間がぎゅっとしててびっくりしたけどどうなのかな笑

webの提出期間初日の5月14日に全部提出するとしたら
一週間に2~3冊くらいB5の200ページを読破することになるけど…
まぁやればわかるかな~~
もし先輩方が見てらっしゃったらアドバイスをお願いします。。

進捗情報もアップしていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?