見出し画像

「ドッペルゲンガーにあったらそりゃ死ぬだろ」


※あくまでも私的見解です。「何を言ってんだコイツは」と、楽しみながらお読みください。異論は認めます。


はじめまして、白木すずです。

別にオカルトな話をしたい訳じゃないんです。笑


小学校の時に友達と話した事ありませんか?

あなたは信じる派?いない派?

実際芥川龍之介やらエリザベス一世やら
その他諸々会ってたらしいと言う話があるから
否定もできない…

しかし正体は全くの不明。
幽体離脱説・心霊現象説・精神疾患説等々…


そんな私は
仮にいたとしても死ぬってドユコトー?

って思ってました。

そう、今回の議題はココ!!



なんで死ぬん?


せいぜいスズメバチに2回刺されたら死ぬと言われている位のレベルで
そういうものなんだーと今まで解釈していました。
(どうやら1回でも死ぬときゃ死ぬらしい)


ただ!私は閃いた!

同じ人間がいたら気が狂うわと。
精神疾患説?まあ近いちゃ近い。

人間ってどこのコミュニティに属していても
自分の居場所探しをすると思うんですよ。
椅子取りゲームみたく。

もし、あるアイドルグループのA子のメンカラ青なのにB美が青として突如加入したらビビるでしょ。


それだけで怖いの、人間は。
自分の居場所を取られる事が怖い。

名前も顔も性格も全てがあなたと同じ人はいない筈なんだから、貴方の代わりになれる人はいない。
だから絶対居場所はどこかにあるはず。
イスは空いているはず。


ただドッペルゲンガーという
あなたのコピーの様な存在が現れたら、
全ての居場所が取られてしまったら、
あなたのアイデンティティが
あなただけのものじゃなくなったら…



考えただけでぞっとします。。

逆に言えば、ドッペルゲンガーさえ現れなければ
貴方は唯一無二の存在なんです。

共に胸を張って生きましょ。






…ドッペルゲンガーさえ現れなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?