見出し画像

音楽生成AI Suno AIで音楽を作ってみた

こんにちは、すずと申します。

私はめんどくさい性分から、
AIに興味を持ち本業でも
プライベートでもAIを触っている者です。

現在は、プライベートでAI美女を
中心にkindle出版などの活動を
行っております。

このnoteは、
音楽製作をしたことがない、
音楽製作知識もない、
私が音楽生成AI suno aiを
使って音楽製作をした記事となります。

製作は10分ほどで終わりました!

このnoteを読むと、
suno aiで作りたい
音楽ジャンルと
歌詞のテーマ
だけ決めていれば
簡単にできることが理解できます。

ちなみに、
別なテーマでsuno aiで生成して、
そこにAI美女の画像を重ねて
Xでポストしたら、
通常の5倍ほどインプ取れました!

このnoteは、
・suno aiでカンタンに音楽製作したい方
・AIに興味がある方
・音楽を使ってコンテンツ作りたい方
にご覧になってほしいです。

反対にこのnoteを読んでも意味ない方は
・すでにsuno aiを十分に扱えている方
・AI使わずとも音楽製作ができる方
・音楽やAIに興味がない方
となります。

Suno AIとは

Suno AIは、
2023年12月にリリースされた
革新的な音楽生成AIです。
テキストを入力するだけで、
AIがオリジナル楽曲を自動生成します。

作曲知識がなくても、
誰でも簡単にプロ顔負けの
音楽を作ることができます。

Suno AIの特徴

直感的な操作 :
ブラウザ上で簡単に操作できます。

多彩なジャンル :
ポップス、ロック、ジャズなど、
様々なジャンルの音楽を生成できます。

ボーカル生成 :
歌詞を入力すれば、
AIがボーカルまで生成します。

商用利用可能 :
有料プランでは、
生成した楽曲を商用利用できます。

無料プランあり :
1日5曲まで無料で利用できます。

Suno AIの活用例


•オリジナル曲の制作
•BGMの作成
•歌ってみた動画の制作
•プレゼンテーション資料の音楽
•SNS投稿の音楽
...etc

音楽の才能やスキルに関係なく、誰でも簡単に音楽を楽しめる未来を実現します。

ということで、私が作成した音楽がこちらです。気になる方はどうぞ!

歌詞も自動生成
入力した文字は「包茎」、「かわいい」

歌詞

verse=歌詞 Chorus=サビ bridge=サビとサビのつなぎ

[Verse] 包茎かわいい ピンクのヒミツ つつまれている あなたのヒミツ
普段は見えない 隠れた宝石 恥ずかしいけど そのままが好き

[Verse 2] 小さな光 大きな存在 包まれたまま 輝く未来 隠したままで
いろんな夢 僕と一緒に 見に行こうね

[Chorus] 包茎 包み込むぬくもり あなたの 笑顔がまぶしい かくして
もっと愛してよ かわいい あなたが大好き

[Verse] ハートに触れる 優しい指先 包茎のままで 感じる幸福 気にしないで そのままがいい 僕は信じる あなたの魅力

[Bridge] だれもがそれぞれ 輝いている 隠れた力 宝のように あなたもそのまま 美しいのよ 包茎のままで 愛されている

[Chorus] 包茎 包み込むぬくもり あなたの 笑顔がまぶしい かくして もっと愛してよ かわいい あなたが大好き

生成された音楽

曲調はデスメタルですw 音量注意!ヘッドフォンで聞いてください



お楽しみ頂けましたか?w
感想聞かせて下さい!

内容がアレなんですが、恐縮です

このnoteが役に立ったらいいねと
高評価お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?