見出し画像

自分の中の思いと…現実

やはり、自分が思ってる思いと
現実が違う時って
人間は何故か
期待外れだった…とか
気持ちが下がったりする時があるけど

あれって…
その人に対して
すごく、理想を描いていたり
自分の色眼鏡でその人を見ていたりして
いわば…
こちら側の勝手な妄想で
その人を作りあげてしまっているんだと…

勝手な妄想で作り上げられた人物像と違うからと
勝手に怒ったり
勝手に泣いたり…とする人がいるけど

そりゃ仕方ないんよね。
だってそれが現実なんだから。

自分の思ってた人と違っても
その人の持っているモノを好きだったり
それだけでいいと思うんよね。

たしかに…
ガッカリしたりするけど
だからって
目くじら立てて嫌いだとか
こうでないと!とか
そういうのは違うと思うんよなぁ。

自分が逆にこうだと思ってたよって
言われた時に
相手が思ってた自分と違う事もあるし
何でもそうだけど
その人と会話したり接して見ないと
人ってわからない事もあるんだと…

その人を長く見れば見るほど
その差は大きかったり
期待どうりだったりすることもあるし。

なんでも決めつけて考える事って
やはり、良くない事だなぁって…

自分の思いだけで
その人を判断するのも良くないなって。

でも、どう足掻いても
合わない人もいる。

これは仕方ない…
そういう時は自分から離れて行くように
している。

理想と現実ってやはり
違って普通なんよね。

その理想を自分なりに近づけようとしても
近づかない事もあるって事の
理解も必要だなって…

人間は完璧じゃないから
良いんよね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?