見出し画像

気分屋さん

私は、基本的に自分のその時に興味のあることしかしない。
こうしてnoteに久しぶりに書くのも特徴のひとつだと思う。
これがADHDの特徴のひとつなのかもしれないし
元々の性格なのかもしれないし、とにかくその日その時で興味のあることが
コロコロと変わってしまう。
初めは、それに戸惑ったりなんとか無理矢理に今あることをしなくちゃって思ったりしてたけど…
やっぱり無理で…

だから、もういいやって思うようにして
今は、やりたい事があればそれを先にして
それで納得すれば次に行くようにしている。
でもこれは、私が今は、時間があり、仕事もしていないから出来る事な訳で
仕事を始めたら、そう行かないことは理解している。
まぁ、でも仕事したらしたで
その仕事の中で興味のあることを見つけるからそれはそれでいいだけど。

だから人間関係もすごくバランスを取るのが苦手で
自分の時間を人に持っていかれるのがすごく苦手で
だからといって、人が嫌いなわけではなくて
どちらかと言うと好きな方なんだけど
なんせ気分屋だから…
人間関係を上手く構築できない。
でも最近はそれでもいいかと思えるようになれた。

それは…
ひろゆきや若新さんを見るようになってからだと思う。

この動画にまとめられてますが
この話を聞いて、自分はこのままでもいいんだって思えたんですよね。

https://youtu.be/lo0dhUAXN_I

これが若新さん。
私は、この二人の実業家が大好き。

全く性質的に違う、二人だけどそれぞれが自分らしく生きてる。
そんな姿がとても素敵である。

この二人を見るようになり。
自分は自分らしく生きてもいいんだって思えた。

だからこれからも自分は気分屋でも
あるがままの自分で生きていこうと思う。

私は、友達も少ないけど
でも、幸せなんですよね。
自分の好きなことして生きてるから。

周りから見れば
それって幸せなの??って思うかもしれないけど
自分はすごく幸せなんですよね。

今は、仕事もしてないし
最低限のことしかできないけど
その中で見つけられる幸せもある。

自分の今の立場にあった生き方をして
その中で幸せを見つけていく事が今は大切だと思っている。

仕事ができるようになったら
またその時に、その時の幸せを見つければいい。

もう人生の後半を生きていくのに後悔したくないし
如何に自分らしく、今の自分にあった幸せを生きていくか
それを大切にしていきたい…


イラスト
大好きなイラストレーターさん
ノーコピーライトガールさんから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?