見出し画像

スズの日常⑥&推し活⑤

やっほー。初めましての人は初めまして!そうじゃない人はお久しぶりです!歌い手大好き!Vtuber大好き!推しが大好き!僕っ子・俺っ子女子スズです!

だいぶ間が空いてしまって申し訳ありません!色々と忙しくて〜。久しぶりに描いてます。今回は日常と推し活だよ〜。


スズの日常

学校編

 学校はですね、夏休みに入りまして、、部活やら福祉活動やらをエンジョイし、課題に追われてます、、、。ちゃんとやってるんですけどね。半分以上は終わって来週には終わりそうです。
 部活は、体育館であっつい中練習してます。僕、一応主役として出るんですけど、いやー、大変ですね。動き覚えるの。セリフは、人数とかの関係上、あらかじめ収録しておいて、それに合わせて動きをする感じなんですけど、タイミングとか覚えないといけないので大変ですグリーンバック撮影とかも昨日とかに終わったんですけど、また撮り直す可能性もあるのでどうなるか、、、まぁ、その時はその時です!てか衣装あっつい。運動着の上から来てるんですよ。で、お面かぶるとか暑い!!でも頑張ります。

日常編

 その他は、さっきも言ったとおり福祉活動をやってます。老人ホームと児童関係施設に行ったんですけど、あと一回また児童関係施設に行きます。活動はフツーに楽しかったですね。自分の知らないことが知れたり、お手伝いがしっかりできてよかったなと思いました。
 実は中1の時も活動に応募したんですけど、コロナの影響で中止になってしまって、悔しかったところ今年になって福祉活動というかボランティアの応募があったので参加した感じです。来年とかももし、できるのがあったらやりたいなと思いつつそんな暇があるのだろうかと思っている今日この頃です。
 あとは、新潟の津南の方にひまわりを見に行きまして、すっごく綺麗でした!確か4ヘクタールくらいのところにひまわりがぎっしりと咲いているんですよ。すっごく綺麗でたくさん写真も撮りました。写真は載せれないけど、本当に綺麗だったのでおすすめです!今年はもうわかんないけど、来年とかにでも興味がある人は行って見てはどうでしょうか!
 それから、小説家になろうってサイトあるじゃないですか、最近そこのアカウントとそっちの活動専用のXアカウントを作りまして、ゆとりができたら、ちょくちょく投稿したりしていこうと思うのでよかったらそっちもどうぞ。

小説家になろうサイト↓
https://mypage.syosetu.com/2771095/

公式X
https://twitter.com/Aogitune_info

一応リットリンクからも飛べるようにはしてあるので、興味がある人はフォローとかしてまっていてください!

推し活日記

最近した推し活

 最近だと、やっぱまたイラスト投稿したり、あといれいす毎日ラジオ体操やってます。朝ちゃんと起きてやってるので、生活習慣が整いそうです。今日もちゃんと出て、今のところ全部出てます。
 それからユーチューブの方にもいくつか動画を出しまして、、この前行った動画は今1万再生とかいっていて、中には2、5万再生以上とかのもあります。よかったらリットリンクから飛んでみて見てください!嬉しいことですね〜。

その他の推し活

 それ以外だと、そうだなぁ。すとぷりの映画行ってきました!最高でした!最推しころんくんがすっごいイジられたりしててちょっと可哀想だったけど面白かったです!
 確かに周りの評価通り、ファンはもっと楽しめて、そうじゃない人でも楽しむことができそうな映画ではありました。すとぷり特有のノリや、ちょっとした小ネタなど、ファンにとってとても嬉しいものだなと感じた一方、世間の言うような、ストーリーが安直すぎるや、メンバーが棒読み感があるなどと言うものも薄々感じました。でも、それがいいのではないかとも感じました。安直すぎるものということは、誰でもわかるストーリー構成ということ、そんな難しくもないものなので、どんな人でも楽しめるのではと考えました。あと、メンバーの棒読み案件ですが、、そっちが本業じゃないしとも思います。日常的にアニメ動画を出したりもしていますが、本格的なものでほとんど初めてなのに棒読み感を出すなと言われても難しいです。でも、すごく下手って感じでもないので、そういうの気にしない人とかは別に楽しめるのではないでしょうか。
 という意見です。また見に行きたいです!お金、、貯めます。

最後に

 あとは特にないので、今回はここまで!!
小説を投稿するのは、noteではなく小説家になろうというサイトで投稿して行きます。キャラ設定がキャラのイラストはXの方で投稿していきます。投稿報告もXでします!
まだ投稿はないですが、Xをフォローしてまっていてくださると嬉しいです。
それから、歌い手活動をしようと思っていて、ちょくちょく準備をしています。直接名前はこれですとかはないですが、一応始めます的なことは報告できたらなと思います。アカウントは自力で見つけてください。仲良い活動者さんとかは報告するので、活動を始めたら、またよろしくお願いします!
ちなみに推し活してる僕と活動してる僕は別物として考えているのでその辺よろしくお願いします。
 では、また次のnoteで会いましょう。バイバイ!

リットリンクhttps://lit.link/suzu0711
X https://twitter.com/suzutyan_otaku
小説X https://twitter.com/Aogitune_info
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCy5W1VQVJNUqIfogHLdqpcg
マシュマロhttps://marshmallow-qa.com/csgp2pbm117cd7v?t=y4orPC&utm_medium=url_text&utm_source=promotion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?