今したいこと

最近仕事で採用にすこーしだけ関わっていて、大学生や就活生について思うことがある。

※ここからは人生を少しだけ長く生きている者として、上から目線だと思われるのは承知の上でのお話。

今 を見つめる。
今 何がしたいか。
それだけを探求する。

数年〜10年先のことを考えてこんな部署に行ける、あんなポストに就ける仕事や職場を夢見る。

当時私は自分の「今」に目を背けて妥協して仕事を選んだ。結局成果を出す前に会社を辞めなければいけなくなった。同期社員を見ていても楽しそうではなかった。

経験を積んで素敵な大人になるために仕事を選ぶのもいいけど、今、素敵な22歳(ほか卒業時の年齢)を生きるためにしたいことを選ぶ。

人生を楽しむ近道は、今 したいことをし続けること。



学生を終えて6年経ち、人生を楽しむ方法を知った。
今 を楽しむ。
今 したいこと、していて気持ちがいいこと、
今 なりたい自分を探求する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?