見出し画像

嘘でもいいから笑ってて

悲しい、痛い、寂しい……マイナスな気持ちは周りにマイナスの波動で電波していく。

嬉しい、楽しい、面白い……はプラスな波動で電波していく。

中にはあなたが幸せな姿を見て妬む人がいるだろう。

そんな人のことを気にしていては人生の無駄なのだ。

危害を加えてくる相手なら別だが、ただ相手が自分を妬むだけであれば好きなだけ妬ませておけばいい。

その人の顔や心は修羅となり、誰からも愛されないかわいそうな人になるだけなのだから。

人の幸せを妬む人は、その人が不幸なのだから。

その人はその不幸から抜け出す方法がどうしてもわからないのだ。

そこにあなたは可哀そうだと近づく必要もない。

なぜなら、それを狙っているからだ。

あなたはただ、笑っていればいい。

もし、妬まれた相手に何かしらの気持ちを持ったとしても

その気持ちは無意味なものだと理解して。

理解できないのであっても

自分はこのままでいいのだと自信を持って。

笑顔はあなたに必ず幸せをもたらす。

だから

嘘でもいいから笑ってて。

それは自分のためになる。


もし、あなたが人の幸せを妬む人であったなら

あなたは周りから可哀そうな人だと思われていることに気づくことが必要だ。

誰もあなたの機嫌はとってはくれないし

あなたは自分で自分の機嫌を取らなければならないのだ

人のことを妬ましいと思ったら

とにかくあなたも笑うんだ

気持ちは後からついてくる

あなたも必ず幸せになる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?