見出し画像

【期間限定!】マクドナルドとGODIVAのコラボ~ホットチョコレート

時々、パソコン作業をしに家の近くのマクドナルドに行きます。いつもはコーヒーを頼むことが多いのですが、今日は違うものを頼んでみました。

店に入ると目に飛び込んできたのが、こちら。

宮城県が誇る大女優・鈴木京香さんのシックな雰囲気のポスターです。

よく見ると、あのGODIVAとコラボしているらしい…
雪のごとく降り積もるチョコレートが美味しそう…

ゴディバホットチョコレート、飲んでみよう!
早速、注文。数分待ってから受け取りました。その時に店員さんから「よくかき混ぜてからお召し上がり下さい」と言われ、マドラーを渡されました。

深い茶色の紙カップに入っている

深い茶色のカップに「GODIVA」のロゴが入っていて、高級感を感じました。
蓋を開けてみます……

 ゴディバホットチョコレート(Sサイズ 350円)

かき混ぜてから飲んでみました。
作り方は泡立てたミルクにチョコレートソースを加えた感じでしょうか。
ミルクの軽やかな食感と、甘いチョコレート味がよく合います。

今日は、原稿を書きながらでした。頭が疲れた時に一口飲むと、ふわっと力が抜けていい息抜きになりました。
勉強や仕事の合間に飲むのもいいですね!

ゴディバホットチョコレートは、期間限定商品です。飲めるのは今だけですよ!(人気が出れば復活もあるかもしれないけど)
ぜひ、お試しを!