見出し画像

温めすぎて、腐る前に…

こんにちは!メンタルコーチのSuzukaです。

やっと、やっと、やっとこさ、

noteに手を出した。

今までもこれnoteに書いてみよう!と思うネタはたくさんあった。

温めすぎた。

なぜかと言うと、一番初めの記事を何にしたらいいか迷っていたからだ。

普通に自己紹介でいいやんって感じだが、何か一捻りしたいのが私という人間なのだ。(知らんがな。)

他の人とは、ちょっと違うことをしたい。

それは子どもの時からだった。

中学校の美術のテストで、スポットライトが当たった光加減を模写する問題があった。

私は何を思ったのか、自己流の光具合を満足気に書いた。

結果は全てバツ。(4問くらいあった)答案用紙が返ってきたときに、模写すべきことに気づいた。

こんなふうにこれまでにも、人と違うことをしたいと、ちょっとした自己流を加えて、失敗したことが幾度となくある。

なのに、このnoteでも、自己流を再現しようとは、自分のこだわりが強く育ったのだと改めて気づく。

美術のテストから見て取れるように、私は文章を読むことが苦手である。途中でいつも頭がどこかに旅に行っている。

でも、それは書くこととは異なる。自分が納得するまで思考する私には、時間をかけてアウトプットする書くことは向いていると思う。

この調子で、これからも自己流を交えながら、発信していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?