見出し画像

想像ラジオCM 原稿 7

ラジオDJ:
ディレクター、
ラジオ番組中に宣伝するカメラレンズの部分なんですけど、

ディレクター:
あぁ それですね。 そうそう、
カメラの交換レンズの魅力を音に例えて伝えてほしいんです。

ラジオDJ:
えっ、それ ややこしくないですか。

ディレクター:
そんなこと無いですよ。

例えば、遠くのものを大きく捉える望遠レンズ。
ラジオから届ける音を小さくして、徐々に大きくするんです。
レンズを変えたら、こんなに違いがあるんですよ〜
みたいな。

ラジオDJ:
いやー、伝わります その方法?

ディレクター:
じゃあ、これはどうですか
写る範囲が広くなる広角レンズ。

最初の音声はモノラルで、
ステレオに変化させるんです。

これだけ、広がりが変わってくるんです。って。

ラジオDJ:
うーん、分かったような、分からないような。

ディレクター:
あっ、そろそろ本番はじまりますんで
もう行きましょうか。

ラジオDJ:
えー、もうちょっと内容詰めましょうよ。

ディレクター:
いやぁ、本番は…
シャッターチャンスと同じで待ってくれませんよ。

ラジオDJ:
いやいや。

NA:
状況に合わせて、より良い方法を。
レンズを変えよう、一眼レフカメラの〇〇

-----------------------------------------
想像ラジオCM原稿 一眼レフカメラ レンズ編

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?