見出し画像

世界が滅亡することを知ってるたった一人




もしボクだけが、
明日地球が滅亡することを知っていたら。


キミに、世界に教えるのだろうか。


教えることが義務だと思う人もいるだろうし、

教えることが正義だと思う人もいる。

反対に知らない方が良かったと迷惑だと思う人もいる。

でも、果たしてボク一人の言葉を信じるだろうか。

本当だとしても、証明する手段がない。

証明したとしても間に合わない。

ボク以外はみんないつも通りの日常を送っている。



段々この絶望はボクだけでいいような気がしてきた。



アニメや漫画の主人公なら、跳ね返したり

逃したりするのかもしれないけど、

実際は戦うよりも受け入れる方が楽だ。

そしてボクさえも忘れようとしていく。

さっきの衝撃はどこへ行ったのか

ボクはいつも通りの日常を送る。

意外と送れる。



でも多分、キミにだけは知らさなければいけない。

だから今日は急いでキミに会いにいく。

こんな日もいつも通りの日常をキミと過ごしたいと
思うから、きっと今まで幸せに生きてきたんだろうな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?