見出し画像

しみわたるすももさん

すっかり暑くなりましたね。

そんな中、先週あおきえんさんからすももが届きました。

嬉しくってすぐにひとついただき、次の日に家族でいっぱい食べようと思っていたら、次男が発熱。
久しぶりの高熱に慌てて病院に行ったり、夏休み前なので荷物を取りに行ったりとわたわた過ごしていました。
(さらには車が車検で帰ってきて、すぐに部品が故障するというハプニングも…)

やっと先日、みんなで落ち着いて食べることが出来ました。

子ども達は、人生はじめてのすもも。
私は食べた事がありますが、その記憶をくつがえす美味しさでした。
体をすうっと潤すみずみずしさ。
めちゃくちゃジューシーで、あまい!!
果物って美味しい…としみじみ。
子ども達はパクパクと取り合うように食べていました。

画像1


次の日の朝「まだ、すももある⁇」と聞いてきたので、しっかりと美味しいすももの味を覚えたようでした。


ちょっと時間が経ってしまって、実があたってしまったもの(ほんとうに申し訳ない…)をパイにしてみました。

画像2

子ども達はおいしい〜と取り合って食べましたが、やっぱりみずみずしいものをガブリっと食べた方が美味しいなぁなんて。


いつか、すもも狩りに行ってみたいです。

画像3

今日の夕方の空。
「わぁ〜空がすももになっちゃったよ…」とつぶやく食いしん坊な次男なのでした。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!