見出し画像

本のまちボケット書店 ゆる月報

こんにちは!
今日は本屋さんの話しです。

もう始まってるけど、6月の営業日はこちら!

知らなかったけど、なんと2周年だそうです!
わ〜めでたい!

今月はちょうど入れる日がなく、来月お店番出来たらなって思ってます。

5日に本の補充に行ってきましたので、お知らせです。

冒険!発見!大迷路 恐竜王国の秘宝(販売済み)

きいすさんセレクトの迷路絵本

こちらは大型サイズの絵本です。
迷路と絵本が合体したようなもので、恐竜や迷路が好きなお子さんは隅々まで見たくなってしまうでしょうね。

この大迷路シリーズは大人気だそうで、累計170万部も発行されているようです。
さらに、絵を描く前に模型をつくるという、大人のこだわりと本気が詰まっているのだそうです。

親子で楽しめそうな一冊です。

エリックカール アニマルフラッシュカード(販売済み)

こちらもきいすさんセレクト!
箱を開けるとこんな感じ!
箱と蓋が一体型なので、小さな事だけど使いやすいカードケースですね。
どうぶつのカード
お馴染みのアオムシくん!
ちょっと厚みがあって、お子さんも持ちやすそう
ひっくり返すと鮮やかな
アルファベットカード


「はらぺこあおむし」など、鮮やかな色使いが特徴のエリックカールによるイラストのABCカードです。
くじゃくはどこかな?など親子で絵探しをして楽しくアルファベットに触れられます。

ーきいすさんの紹介カードより


また、こちらのカードは出てこないけれど、「たんけん!本のまち」で同じように家族で遊べるカードゲーム特集をされてますよ!
きっとお気に入りが見つかるはず。


以上2点を並べてきました。


あと、本の配置もちょっといじってみたり、私も他の棚主さんセレクトの本を買いました。
どの本棚も個性的で、自分が読まないような知らない本との出会いもあって面白いです

また5日時点で、7冊くらいの本が誰かの手に渡ったようです。
自分のいいなと思った本が、誰かにとってもそうだったなら嬉しいな。
正直、そんな沢山は売れないかなと思っていたので驚いています。
次は新刊を仕入れたりするのもチャレンジしてみたいな!


以前の本をご紹介した記事に、もうないものは販売済みと記載してます!



それでは、また〜!

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!