見出し画像

結局テレビがみれませんでした

私の地域では班が集まり、地区になり、地域になります。

班長も毎年順番で回って来ます。それに伴い、婦人部も順番に回って来ます。以前は婦人部も年に何度もやる事が多かったらしいのですが、その時は年に3、4回、今はもっと少なくなっているそうです。

今回は私に婦人部が回って来て、婦人部長を決めた時の話です。

各班の女性たちが集められ、部長、副部長、会計の3人を今日中に決めてください。と、地区長に言われました。そして地域長は彼方の部屋にいるからと言い残し、部屋を出て行かれました。

ここから先は

1,093字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?