とある謎クラスタが選んだベストコスメ2020

はじめましての方もそうでない方もこんにちは、いなすずと申します。謎解き歴約8年のいわゆる謎クラスタです。

謎解きじゃない趣味などということで、ここ2年ほどでどハマりしてるメイク用品…いわゆる「コスメ」について書きたいと思います。
現在、コロナ禍と言われる状況下マスクで顔がマスクで隠れてる中「マスクという不利な状況で何かいい感じのメイク」「マスクにつかないようなメイク」と色々探っていくのが楽しくなっているのがおそらく原因です。
あと私は暇があればTwitterみてるツイ廃なんですが、Twitterから手に入るコスメ情報がとても多いのも理由の一つな気がします。1万いいねついてる物を店舗に見に行き店員さんから「SNSで取り上げられたみたいで人気で欠品(品薄)」っていうことがよくあって…SNSがTwitterなのかインスタなのかは知りませんが…同じような人いるんだなーと思いましたね。

年末ということもあり美容雑誌などでベストコスメ2020が発表されてますが「コスメ情報収集は主にTwitter」な私がTwitterで見かけて買って実際よかったものについて語っていきたいと思います。絞りきれなくて点数多いですが、よろしければお付き合いください。


下地、ベース

画像2

☆DIOR スキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー(4,620円)

今年買って重宝してるやつです、マスクの下でも崩れにくい。これと下地とパウダーぺぺぺってやれば綺麗な肌ができる。しっかりカバーしてくれるけど薄塗りでいいのでコスパも良い(全然減らない)。

☆ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー(3,520円)

前に使ってたやつの色違いが今年出たので買いました。これめっちゃ肌とぅるぴかってなる艶が出て、そこにふんわりお粉でフィルターかければ綺麗肌完成だから楽。これものびがいいので少量で済む素敵。


チーク

画像3

☆AMUSE ソフトクリームチークcolor:10 Sprinklesスプリンクル(2,040円)

星形の可愛いアプリケーターでちょんってやってのばせばほんわり血色がついて、調整しやすいし色もちもよい。スプリンクルは薄いピンクで自然な血色感で口紅濃くしたいとかとかにバランス取れるいい色、ちなみにベージュオレンジみたいな色も色ち買いした。

☆OSAJI ニュアンス フェイスカラー 02 Kakushin〈核心〉(2,750円)

秋冬のちょっとシックな色味を使いたいなというときにはこれを手に取ること多し。赤めのブラウンに金ラメが細かくチラチラはいってて大人っぽさの中に今っぽさもあってとてもよい。これ一つでチーク、アイシャドウ 、リップに使えるのでワントーンでまとめられちゃうし万能感凄い。

アイシャドウ 

画像4

☆ルナソル アイカラーレーション 07 Darjeeling Camel(6,200円)

捨て色ない、ラメが上品可愛い、オレンジとブラウンのグラデーションとかにするとめちゃんこ可愛いし失敗なく出来る。失敗しないの大事。


リップ

画像4

☆Rom&nd Juicy lasting tint #6 Figfig(時価)

落ちないと評判なので買ったリップ。苺の香りが強めだけど、美味しそうなジューシーな香りがむしろ好き。ラーメン食べたら落ちるけど、お茶飲むくらいなら色は落ちない優秀さ。フィグフィグの青みがかったローズの色が気に入ってるけど、このシリーズ2本で1300円とかになるので色々試したくなる(ので増える)。

☆Rom& nd Glasting Water Tint #04 Vintage ocean(時価)

落ちないと評判なので以下略。桃の香りが美味しそうで好き。プリッとした唇の艶感を保ちつつブラウンに色づくのが良い。おしゃん。ラーメンには負ける。

☆CHANEL(シャネル) ルージュ アリュール ラック 75 フィデリテ(4,200円)

落ちないと評判なので以下略。赤みがかったブラウンが可愛いし、意外と浮かないのでよく使ってる。オレンジブラウン系のメイクのときにぴったり。これつけると「我シャネル纏いし女ぞ」と強い気分になれる。ラーメンには負ける。

☆クラランス コンフォート リップオイル インテンス 03 インテンス ラズベリー(3,520円)

落ちないと評判なので以下略。青みピンクの発色がめちゃくちゃよいので、唇の真ん中に塗ったのをぽんぽん広げてくとちょうどいい。唇のケアだけでなくこの色味が出て、もちが良いのは好き。唇荒れてるときでもいける。ラーメンには負ける。

その他

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト(3,000円)

クラランスのフィックスメイクアップよりコスメデコルテの方が香りが柔らかくつけてて気持ち良いし、もちも良い気がする。メイクがマスクにつきにくく崩れにくくなるので必需品。

以上、これが私が選んだベストコスメ2020です。

おそらくどれもTwitterで取り上げられたものばかりで見たことあると思いますが、価格帯なども参考になればとまとめてみました。

私のTwitterフォローしてる人は写真見たかもしれませんが、韓国リップの中から厳選するのがほんと辛かった…。リップは塗った感じや香りや色もちが気にいると同じシリーズの別の色も買っちゃう(いわゆる色ち買い)ので今回載せたリップは他の色味もあります。気になった人はリプやらなんやらでお願いします。

これどこで売ってるのー?とかも気軽にきいてくれると答えられるのでお気軽にどうぞ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?