見出し画像

各ハード毎の思い出のゲームを語る2

第2回は、大学生~社会人編です。

PSP:モンスターハンターポータブル2nd

画像1

バイト代でハードごと購入した。携帯機でPS~PS2の間位のグラフィックのゲームが出来る事に感動した覚えがある。

ゲームの中身も、ちょっとずつ知識と経験が増える度に、狩りが早くなっていくのがとても楽しく、モンハン沼に嵌るきっかけになってしまった。

3DS:ポケットモンスターX

画像3

ドット絵が廃止されたのにインパクトがあったし、オンライン対戦周りもすっきり纏まっていて、個人的に一番遊びやすかったので印象に残っている。

画像は、当初設定のシュールさ(お腹の袋から子供が出てきただけ)に引かれてパーティーに入れていたが、蓋を開けてみたら対戦崩壊レベルの強いポケモンだったメガガルーラ。

PS VITA:ソウルサクリファイスデルタ

画像3

雰囲気、システム、ストーリー、アクションが高次元で纏まっていた、VITA専売ソフトの傑作。トロコンしてからも、有野課長風に言えばカスカスになるまで遊んでいた。


PS4とSwitchは、特にこの一本ってのが無いです・・・

よくある話だと思うんですが、ゲームを買って貰える機会(バイト代)も限られていたので、吟味した上で購入して、遊び尽くしていたから印象に残るんでしょう。

余談ですが、親父は全くゲームをやらないくせに、妙にゲーム選びのセンスが良く、おもちゃ屋でゲームをねだった時に、これだったら買ってやると言ったゲームが「スーパードンキーコング」「ゼルダの伝説 夢を見る島」だったりしました。

お蔭様で幼少期は良いゲーム体験をさせて貰いました。

最後に自己紹介らしい事を書いておくと、これまで書いてきた好きなゲームのジャンルから、知識と経験で最適解を見出せるような事が好きです。逆に瞬発力が求められるような事は苦手です。

典型的な陰キャです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?