note始めました

この度、noteを始めました。
前に個人力を付けようとブログを始めた時期もありましが、転職を機に辞めました。

2020年はアウトプットに力を入れようと思い、気軽に投稿できるnoteを始めることにしました。

アウトプットに力を入れる理由

それは、アウトプットすることのメリットが大きいと思ったからです。ポイントは2点です。

①インプットが深まる
僕だけでなく多くの人が、本、ブログ、Twitterなど日常的にたくさんのインプットを得ていると思います。情報に溢れていて、どれも学びが多いです。

しかし、「うんうん」「そうだよね」「すごいね」など、その時の感情だけで終わっていることも多いです。
それだけでは勿体ない。もっとインプットを自分の形モノにしたいと思い、アウトプットをしようと思いました。
「人に教えることで理解が深まる」という言葉もよく聞きます。
アウトプット量を増やすことで、より理解を深めよう、成長しようと言うのが一つの目的です。

②伝える力を磨く
人と話したり、仕事をする上で、伝えることは不可欠です。「仕事はコミュニケーションが全て」と教えて頂いたこともあります。
実際に、伝え不足で上手くいかなかった経験はたくさんあります。今もよくあります。言いたいことが上手く伝わらなかったと感じることが。

伝える力がつくことのメリットはすごく多いと思います。
今よりもっと仕事が上手くいったり、好きなことの魅力を伝えることができたり、人間関係が広がったりなど、生活がより充実するのではないかと考えています。

ということで、今さら?という感じもありますが、noteを始めました。
ゆるく、でも、しっかりとやっていきたいと思います。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?