見出し画像

はじめの一歩


お初にお目にかかります。

生活のなかで感じたことを言語化して誰かに見てもらいたい、と漠然とした想いを持ったまま月日が経ちました。
高校〜大学時代の恥と若さを固めて発酵させたAmebaブログを今日恐る恐る読んでみました。

「全部消してなかったことにしようかな」という感情と、
「その時の生の感情を読み返せるのなんかいいな」という感情が同居していました。
学生時代の勢いを「かわいい」と感じられるくらいには歳を重ねたということでしょうか。

世の中には面白い経験をしてなおかつそれを面白く人に伝えることができるすごい人たちはたくさんいます。
自分の表現力の拙さに向き合うことができずぐずぐずしていたけれど、
素晴らしい表現力ははじめてのしょうもない文章からスタートすると信じて、勢いのままに始めます。

このブログで書きたいジャンルはしっかりとは決まっていません。
自分の手持ちのネタから以下が中心となる予定です。

・ずぼら人間がしてみた丁寧な暮らしのモノマネレポ
・未経験からスタートしたITエンジニアのその後
・大人のスポ根道
・こじらせ奴の恋活婚活記録
・ほんとしょーもない話題

ハードルを極力下げて、まずは続けることを目標に頑張らないでいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?