見出し画像

マルデンミニ6がやって来た

 システム手帳クリアミニ6が楽しくて遊んでいたら、
いつの間にかこんなことになっていた。

 厚み
もはやボタン留まらない

 もう限界かもしれない、でも一元化はしたい、そんな気持ちを抱いていた頃、ご縁のあったフォロワーさんからファイロファックスのマルデンを譲っていただくことになりました。
 憧れの手帳だったのでとても嬉しかったです。

𝙈𝙮 𝙣𝙚𝙬 𝙜𝙚𝙖𝙧…

しっとりした手触りでつやつやしたフルグレインレザー
 ジッパーポケットまでついた鬼のような収納力
なんかあった時のための1000円札入れてます
 お札入れのようなポケット
ミニ5マルデンをお財布として使ってる方も多いとのことも納得
 即中身を入れて、即この厚み
でもしっかりボタン止まります まだまだいけるはず
 サブノートも入れちゃう
これはMDノートライトA7
殴り書きできるものが欲しくて note更新ネタとか

トラベラーズノートパスポートサイズリフィルも入るらしい
でも厚みすごくなっちゃうかなとこちらにした


 鞄に入れる時用の巾着
シマエナガキーホルダーは妹その2からの頂き物 かわいい

誰かから頂いたものは身の回りのよく使うものにつけます
なんかアミュレット的な感じです
コバケちゃんアクリルチャーム
ゼムクリップでつけています しっかりホールドされている


 わたしは持ち歩き手帳は一元化したい性格で、今はこの中に、

  • 月間スケジュール

  • 年間スケジュール

  • 1日ごとのTo-Do管理

  • 個人情報、連絡先、その他大事なデータ

  • 家計簿

  • ジャーナリングページ

  • ウィッシュリスト・コーピングリスト

  • ノート

  • 絆創膏、息子がぐずった時のアイテム

  • シールやマステや小さい封筒など

  • ふせん

  • 息子が書いてくれた手紙

  • お気に入りの写真

などを入れています。
もちろん容量はそろそろいっぱいです。
それぞれのリフィルについてはまた今度備忘録を兼ねて記事にしたいと思っています。


 このようにマルデンは包容力がとてもあって安心感がある。
 いっぱい入れた時のコロンとした丸みもまた見てて幸せになる。意味もなく撫でちゃう。
 温かみのあるストーングレーの色も好み。マルデンを自分で買うならこの色と思っていました。

 末永く相棒としてそばにおいて使い倒していきたいです。
 今回はマルデンのミニ6についてでした。

 ここまで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?