マガジンのカバー画像

寄付こそ最強のビジネスモデル

39
寄付がビジネスモデルになれば人もお金も世の中も、もっと素晴らしいものになるのかも…。
運営しているクリエイター

#運

杉良太郎の痛快すぎる福祉論「ありがとう」すら面倒

1月1日のヤフーニュースのトップに杉良太郎さんの記事が出ていました。 杉さんの福祉に関する…

スージー4
4年前
18

悠々自適な美容師さんが寄付をしていたお話。

ゴルフが大好きで毎日ゴルフ練習に行っている。 練習場に居るお客さんと馴染みの仲になってい…

スージー4
4年前
20

One for all, All for one

天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」を翌日に控えた本日 皇居前広場で「天皇陛下御…

スージー4
4年前
29

見返りを期待するからイライラ精神が乱されちゃうのよ。

「見返りを求めず与える」 これがなかなかに難しいものです。 そもそも相手に腹を立てたり思…

スージー4
4年前
36

世界はそれを愛とよぶんだぜ

最近1つの曲に出会いました。 人は想いを引き寄せる習性があり 偶然のような出会いも実は想い…

スージー4
4年前
14

なんで他人に協力すると後で返ってくると言われるのか?

運気アップと聞いて何を思い浮かべますか? 占い? おみくじ? 開運グッズ? 人それぞれ違うと…

スージー4
5年前
30

心が病んでいると思った時は寄付をしてみる。

「見返りを求めず与える」 これって良く言われる基本的なことですけど これがなかなかに難しい。 それは現代が 「~したから~が得られる」という 環境や関係が習慣的に染み込んでいるからでしょう。 それ以外の選択肢や行動がなかなか思いつかないからと言えます。 「見返りを求めない行動」 そう思わないようにしても なんだかんだ期待しちゃうものです。 私達は 時間という対価を払ってお給料を得ていますし それで得たお金で自らの望む 物品やサービスという対価を得ています。 それが