見出し画像

老婆の休日

みなさん、こんにちは。
先日から急激に、膝の調子が悪くなり、これは整骨院ではだめだ!
整形外科にいって、しっかり状態を確認しなければ、だめだ!
という気持ちが沸き起こり、MRIを撮ってもらってきた。

結果は、半月板断裂!
どうりで、膝に力が入らないわけだ。
スポーツ選手など、怪我で離脱というニュースはよく聞いたりしているが、普通の生活を送っている(スポーツ選手ではない)私にとっては、なぜ?私がという疑問の方が大きかった。

もちろん、年相応という考え方もあるかもしれません。
人生100年時代と言われている中では、まだまだ大丈夫という年齢ではありますけれどね。
そして、私の気持ちも、まだまだ頑張れるというところでした。
しかし、結果として、怪我をしたのは事実で、それが私の身体の実情なのです。

というわけで、階段の上り下りや、坂道を歩いたりということは控えてくださいと言われ、平坦な道、家の中は今まで通りで大丈夫。
今までと変わらないような生活からは、少し別の道をさがさないといけないようだ。

まぁ、全治2週間~3週間とはいえ、断裂した半月板は元にはもどらないそうで、リハビリに少し専念しながら、休日の過ごし方も考えないといけないようだ。

気持ちは頑張れても、身体は衰えていく、当たり前のことだけれど、いざ自分の目の前に起こってしまったことを受けとめるのに精いっぱいな今日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?