見出し画像

初心者向け!メンズストリップの楽しみ方

あろはろは!
メンズストリップダンサーの朱雀ガラティアです☆

色んな界隈を行き来していると、
メンズストリップに興味を持ってくれる方がたくさんいることに気づきます。

ですが当然、そういったショーは一度も見たことのない方が大半。


どういうショーなの?
全部脱ぐの?
どう観るのが正解?

なんてよく聞かれます。


ショーの観方。

これに関しては、「各々好きに観てよ」という答えに尽きるのですが(笑)、

ポイントを少し知ったうえで意識して観るとより楽しめるのかなと思います。


そこで今回は、
初見さんでも安心!メンズストリップショーの楽しみ方

をテーマに書いていきたいと思います〜!!



①そもそも何を目的に観るか

最初になんとなくはっきりさせておきたいのは、
あなたを含め、お客様が何を求めて我々のショーを観るのかというところです。

単にストリップショーと言っても、それを説明できる一言はさまざま。

「男性が」「衣装を」「脱いで」「踊って」「裸になる」

これだけでこんなにもたくさんの要素。

どれを重点的に観たいかによって楽しみ方は完全に変わってくるんです。


男性が、に反応した方はメンズショーが観たいのだろうし、
衣装に興味があればポップカルチャーやファッション好き、
脱ぐのや裸が観たいならエロ目当て、
体の曲線を見たいのならアート的観点だし、
踊るのならエンタメといった具合です。


一応、我々メンズストリッパーが提供しているのはアングラ映画館時代から続くまごうことなきエロパフォーマンス。


なので、やはりまずはえっちな気持ち全開で観ていただいて構わないと思っています。

遠慮はいらぬ。
会場は全員、同じ穴の狢だψ(`∇´)ψ


当然、アート、エンタメ、ファッションなどスタンスは人によりけりだと思います。


何だっていいのですが、今回は、そういった複数の要素も含めて楽しみ方をご紹介していきますね♡



②【顔】キャストのルックスに見惚れろ!

うち含め、メンズストリップダンサーには様々なタイプのイケメンがいます。

あっさり塩顔、いかつい男前、爽やかジャニーズ系、パッチリ目のアイドルフェイス、フェミニンな中性君、かっこよくないけどなんかセクシーな顔 etc...


以前の記事にも書きましたが、ダンサーの顔というのはファンになるための最初の扉みたいなもので、
まず好きな顔を探してみるのはアリだと思います。

いくら身体やパフォーマンスが良くても顔が好みじゃないと推せないとか、
逆に顔が好きならショーのクオリティいまいちでも許せちゃうとか、
人間そういう部分は否めません。

もちろん、顔に関わらずパフォーマンスや内面的なところで沢山のキャストを応援してくれるのがいちばん嬉しいですが、
初めてショーを観るのであればまずは見た目に注目してみてもいいでしょう。


③【衣】纏う服に息を飲め!

ショーが始まってまず目にするものといえば、
キャスト本人のビジュアル、そして衣装です。

衣装は、キャストやショーによっても千差万別で、本当に色々なテーマのものがあります。

ショーとして人前に提供するものなので、各々がこだわりを凝らすのは当然。



しかも、しかもです。



その衣装、脱ぐために着てるんです。

そう考えるとめちゃくちゃエモくない?



どうせ脱いじゃうんだから最初から裸で、とやっては出オチになってしまい情緒があまりありません。
(脱いだ状態から着ていくショーもあるけどそれは特殊)


脱ぐために着てる衣装。脱いだら観られなくなってしまうので着ているうちにじっくり観てください。

学生服に萌えたり
派手な装飾に目を奪われたり
本人と衣装のギャップにときめいたり
そういう楽しみ方もあります(笑)

男がフリフリのメイド服とか着てたら逆に可愛くないですか?


④【曲】音楽で世界に入り込め!

ショータイムの始まりは、曲の流れたタイミングによって告げられます。

キャストが最初からステージにいるパターン(板付きといいます)や
音楽が流れてからキャストが登場するパターン(音先といいます)がありますが、

いずれにしろ「ああ、ショーが始まった」と実感するのは音楽のスタートからです。


その曲の雰囲気によってショーの世界観が掴めます。

暗いゴシック、賑やかなパレード、クールなファッションショー、江戸吉原の街……

また、その曲を知っていたら歌詞やメロディーに合わせてよりショーの世界観をお楽しみいただけるかと思います。


リズムのある曲であればぜひ手拍子してあげてください。
キャストも気持ち的に踊りやすくなるし、皆さんももっと楽しくなってくるはずですよ♪


⑤【踊】ダンスを肴にグラスを飲み干せ!

メンズストリップショーが他のBLコンテンツと違うのは、ダンスがあるということ。

ただ脱ぐだけではショーになりませんので、動きをつけることは必須です。

バリバリのジャズダンスヒップホップ日本舞踊からコンテンポラリーベリーダンスまで種類は無限大。

新人キャストは特に、何日もスタジオに籠って振付を練習したりしています。

ストリッパーはプロのダンサーほど完璧には踊れないかもしれませんが、
それでも人前で見せて恥ずかしくないレベルには踊り込んで本番に臨みます。

彼らのしなやかな動きをとくとご覧いただければ幸いですね!


さらに、ほとんどの会場ではドリンクや軽食を片手に観賞可能

セクシーショーを見ながらお酒を嗜む。
さながら貴族の遊び!

リッチな気分に浸りながら楽しんで頂戴な。


⑥【演】表情や動きに注目せよ!

⑤で散々論じはしましたが、ダンスが一切ない演目も中にはあります。(笑)

そういった演目は、キャストの動きによってストーリーを読み取るタイプのもの。

あ、何かを探しているな。
魔法のステッキを見つけた。
それを振ると???
あら不思議、服がどんどん脱がされていく〜!

ここまでふざけた演目は稀ですが(笑)、
キャストが何をしているかによってショーの設定や物語、世界観が分かるようになっています。


またBLに必須なのは、攻めと受けの駆け引きや関係性ですよね。

彼らの動きや表情から、世界にどっぷり入ってみてください。


⑦【裸】磨かれた身体を堪能せよ!

キャストが登場して踊った後には、
ストリップのメインコンテンツがいよいよ出現します。

法令により全裸になることはできないのですが、
一枚一枚衣装をはだけさせた末に限界ギリギリの下着姿があらわに。


通常、他人の素肌や身体を生でまじまじと観る機会ってないですよね。

日常生活でそれをするのは当たり前に憚られます。

だけどそれを可能にしてくれるのがメンズストリップ。

この機会を逃しちゃいけません!
何も気にせずじっくり眺めても誰からも責められない優しい世界がそこにはあります。


キャストによって体型は十人十色。

ゴリゴリの筋肉質、引き締まった細マッチョ、セクシーなむっちりボディ、モデルのようにスリムな曲線。

お好みの体型を心ゆくまでご覧ください。
誰も何も言いません。

個人的には、腰を捻ったときにできるくびれの上の皺、あれめちゃくちゃエロいと思うので細かいところまで目を凝らしてみてくださいね♡


⑧【絡】ダンサー同士の戯れに高揚せよ!

我々の現場では、ソロショーのみならずペアでのショーや全員演目もあります。

そういった演目での見どころは何といってもキャスト同士の絡みの演出。

演目の設定にもよりますが、モノによってはかなり濃厚に絡んじゃってます。


あ、実際に掘った突いたはないですよ(笑)。
下着脱ぎませんし。粘膜接触も禁止!

ですが、本当にしてるんでわ?と見まごうほどの濃厚さはある……かもね?


腐女子腐男子の皆様にとってのクライマックスはまさにここ。
必見でござるよ。


⑨【心】気持ちはチップでキャストに伝えよ!

ショータイムが終わった後は、キャストが客席を回り挨拶に来ます。

その際、良かったと思ったらぜひチップを挟み込みましょう。おひねりですね。

どこにって?
挟める部分あらゆる箇所に!!


チップは現金制のところもチップチケット制(¥1,000/◯枚で購入可能)のところもありますが、1枚でも2枚でも、お気持ちの数だけねじ込みましょう。


演芸において古くからあるこのお心付け文化。
ストリップショーの最大の醍醐味の一つと言えよう。





以上、初めての方でも楽しめるショーの見方をざっとご紹介しました。

その他、目の前の絡みを好きなキャラのカップリングに当てはめる、
ニーハイストッキングの穴に注目する、
主人公の生い立ちを妄想してみる
などの
ちょっぴりフェチでコアな楽しみ方もオススメです(笑)


興味はあるけどなかなか勇気が…
初めてだからどう観たらいいのか……

そんな不安を持つ方でも大丈夫!

ここに書いたような楽しみ方で十分「来て良かった」と思っていただける自信があります♪

それに、ここまで細かく書いたんだから、もう楽しみ方がわからないなんて言い訳は通用しないからね。
来いよな。←


我々のところには、性的な欲を満たしに来る方もいれば(会場でアヘるのはアウトw)
創作の参考に来る方、
「エロとか興味ないけど美しくて見惚れちゃった」と楽しんで帰られる方など
人によって異なる理由で多くのお客様が遊びにいらっしゃいます。

もちろんどんな人でも大歓迎。

ま、楽しみ方なんて人それぞれなので、
とにかく一度実際に来てみるというのが第一だと思いますよ!
その中で、あなたにしかできない楽しみ方が見つかるかもね。


ということで朱雀先生の本日の授業はここまで!

次回は現場でお会いしましょう。
遅刻しないようにね〜〜〜!


↓Youtube↓
https://www.youtube.com/channel/UCvAdRIhON5dM6CtY80OI1sg

↓イベント情報↓
Boys' Garden公式HP

↓朱雀Twitter↓
@Suzakujpn

↓朱雀インスタ↓
@suzakujpn

↓スキ♡してね!サポートも待ってます^ ^↓

タピオカミルクティーのタピオカ抜き飲みたいのでサポートしてください。 ♡