見出し画像

やはり恋愛は難しい。

私にとって恋愛は数学よりも難しい分野である。

数学は答えがある。しかし、恋愛においては答えがない。というか人それぞれ状況によって答えが異なるので、厳密に言えば答えはあるが、それが正しいか否かはわからない。答えが1つではないため、様々な答えが誕生する。

私は答えを求めてしまう傾向にあるため、数学同様に恋愛にも参考書があればいいのになと思うことが多々ある。参考書があればそれを元に答えを導けるのになと思う。笑

恋愛において99%失敗する(振られる)ような私にとって、恋愛するくらいなら勉強した方が良いとか考える。(恋愛で傷つくたびにそう思う。笑)

以前付き合っていた彼女から言われたことがある。

「あなたは私よりもずっと先を歩いており、あなたのペースに合わせるのが辛くなった」と言われたことがある。これは歩くスピードを指摘しているのではなく、人生を生き急いでいることを表している。

何においてもせっかちになってしまうことが、私の悪い癖である。付き合うとすぐに結婚を考えてしまう為、そういった面が言葉や行動、態度に出てしまい、それをきっかけにすれ違いとなり、振られることがある。

今回も同じ過ちを繰り返したことで振られたのだ。

振れらることに慣れてしまったので、そんなに落ち込まない。落ち込まないくらい慣れているのは嬉しくはない。笑

やはり恋愛は難しい。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?