見出し画像

久しぶりの長距離運転

現在、実家にて療養中ですが、病院に通院するために久しぶりに自宅へと帰宅しました。病院に行くのがミッションでしたが、もう一つのミッションは、自宅にある車を実家に持ってくることです。しばらくエンジンをかけないとバッテリーが上がってしまい、エンジンがかからない可能性があると思ったので、実家に持ってこようと思いました。

なので、実家まで車で帰ることにしました。久しぶりに車を運転する上に、長距離の運転となるため、だいぶ不安ではありましたが、何とか無事に帰ることが出来ました。

高速道路をこんなにも長い時間一人で運転するのは初めてだったので、不安もありつつ久しぶりの運転でしたので、わくわく感もあり、なんだか不思議な気持ちでした。

せっかくいろいろな県をまたいで帰るので、SAでその土地の土産を買いながら帰りました。序盤は馴染みのない風景に新鮮さを感じつつも、実家まではかなりの道のりだなと絶望感も感じました。そんな気分で車を運転するとだんだん見慣れた風景が見えてきて、安堵感を感じながらもどこか寂しさも感じながら実家に帰りました。

実家に着いた途端、疲れがどっと出てすぐに寝てしまいました。

一人ドライブは誰にも邪魔されずに一人の時間を過ごせるので、私は一人ドライブが好きでした。しかし、心が病んでからはそんな気にもなれず、運転もしませんでした。今回はそれ以来の運転でしたので、以前好きなことが出来る様になって少し安堵しました。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?