見出し画像

パンとコーヒーで過ごす朝

私の理想の休日の過ごし方は、朝起きてパン屋に行き、近所のコーヒー屋さんで事前に購入したコーヒー豆を挽き、ハンドドリップしたコーヒーを片手にパン食べながら朝食を取ることです。

単なる自己満足ですが、こうやって過ごす休日の朝は、1日を充実させてくれるのです。

画像1

以前住んでいたところは、そういう点で私の理想の休日を過ごすには最適なところでした。

パン屋さんは家の近くに無かったので、車で買いに行っていたましたが、コーヒー屋さんは徒歩圏内にあったので、散歩がてらよくコーヒー豆の買いに行っていました。

自家焙煎された豆がいくつもあり、私は濃いコーヒー屋が好きでしたので、店員さんに自分の好みを伝えた上で、おすすめの豆を購入してました。

そういう何気ないことが出来るのが幸せであり、自分を満たしてくれていたのだと、ふと感じた日です。

今後、どこに住むかわかりませんが、次住むところは、近くにパン屋さんとコーヒー屋さんがあるところに住みたいと思います。

出来れば、都会ではなく、程よい田舎に住むながら、静かな環境で生活したいなと思います。

以上

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?