見出し画像

自己紹介(強化版)

※画像は昨年の高知旅行での食事です笑

【私の名前】
これで何度目の自己紹介になるのか分かりませんが、あおみー、またの名を三嶋真以(みしま まい)と申します!
ちなみに名義が2つある理由は「あおみー=普段の私」「三嶋真以=小説投稿時のペンネーム」と分けているからです笑
note・Xでは「普段の私」が思っていること・日々の記録などを投稿しているので、あおみーさんとお呼びいただけたらうれしいです!

【経歴など】(詳細はnoteに投稿するかも)
経歴というほど大したものではありませんが一部だけ……
・幼少期より発達障がいを疑われ、高校時代に自閉スペクトラム症・多動性障害の診断が下る
・上記の関係で義務教育の9年間は特別支援学級に在籍
・島嶼部の高校に進学する←かなり生徒へのサポートが手厚かった
・自らの経験と学問を結びつけたいと思い、大学では特別支援教育を専攻。サブで社会科教育も学ぶ
・大学卒業と同時に、教員免許(小学校一種・中学社会一種・特別支援学校一種(知的・肢体不自由・病弱))、学校図書館司書教諭資格、学芸員資格を取得
・現在は福祉関係の職に就いている
・社会人1年目の冬に障害者手帳を取得
今話せる範囲ではこんな感じでしょうか笑

【書く小説のジャンル】
サイコホラー、学園ものを主に書いています。
もっと作品の幅を広げたい!
もっと上手くなりたいっ!!(切実)

【これまでの活動】
サークル『わらこみゅ文芸部』への寄稿

(同一タイトルアンソロジー)
『ランアンドラン』(2021年9月 文学フリマ大阪9にて初頒布)
『レモンの木の約束』(2023年1月 文学フリマ京都7にて初頒布)
『夏の終わり』(2023年9月 文学フリマ大阪11にて初頒布)

(文芸雑誌『Smiley Novel's』)
新作を2024年9月、文学フリマ大阪12の新刊にて発表予定
※詳細は8月下旬〜9月初めにお知らせします!

【その他】
食べ物:ラーメンやスイーツが特に大好きです。
趣味:小説執筆、食べ歩き、国内旅行、Discordでの作業通話
他に好きなもの:チューバ(楽器)←計3年ほどやっていました(高校・大学)
やってみたいこと:保育士資格の取得、小説をコンペに出すこと

【Webサイト系】
《SNS》
個人X(旧Twitter):@novel_mmshima
所属Discordコミュニティサーバー WARAIコミュニティ(通称:わらこみゅ)
公式X:@WARAI_cmy

《小説投稿》
pixiv:R-18 or R-18Gを投稿
カクヨム:全年齢のものを投稿する予定です。
※カクヨムについて、現在取り組んでいる創作練習の作品が7つ完成したら本格的に運用します。そのときはXやnoteでお知らせします。


ひとまず私の自己紹介(強化版)はこのような感じでしょうか。
まだ書けていない昨年の文学フリマ大阪で買った本のご紹介もいずれしたいと思います……とだけお伝えして、今回は失礼します!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?