見出し画像

思いのままにつぶやきます。


「いつまで飽きずに続けられるか分かりませんが」と言って、もう7ヶ月も経ってしまいました。
7ヶ月ぶりに読んだ文章は、何だかかっこつけてた。

だから、ゆるーく、私の気持ちをそのまま書いてみようと思う。

この7ヶ月でいちばん大きいのは、5年間勤めた職場を辞めて、新しい場所で働き始めたこと。

入職して3年は間違いなくどん底で毎日のように泣いたし、一生忘れないからって根に持ってることはたくさんあるけど、
「どれも経験」って本当にそうだなと思うくらい逞しくなった気もする。

辞めて清々してるし、新しい職場はアットホームで平和。

でもなんか、ぽっかりする自分もいて、

バランスってむずかしいなぁ。


自分が好きなようにできることと、
モチベーションを保ち続けることは別なのかなぁ。


私は仕事大好き人間だと思ってたけど、
たしかに楽しいけど、
夫と過ごす時間が今はいちばん大切で、
でもだからといって仕事を辞めたりパートになったりしたら、
今度は物足りないとかいうんだろうか。


自分は何が好きで、何が大切で、どうしたいかなんて、
自分がいちばんわからないよなぁ。


わからなくて、でも考えないとなぁと思ったので
7ヶ月ぶりにここを開きました。


おわり。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?