台所と自分の味。

ここ最近は自炊している。
外食はここ一年で数えるくらい。
理由は単純に自分の作る味が好きだからだ。

コロナ前までは休日となるとSNSを見て、美味しいご飯屋さんを調べ、
食べに行ったりしていたのだが、コロナが猛威をふるってから
全く食べに行かなくなってしまった。

ある日、自分で作ってみようと決めた。
台所に立ち、スマホでアップルミュージックを開いてお気に入りのプレイリストをかけ、冷蔵庫から必要な食材を取り出す。
適当なものを作ってみたら、これが美味しい。
自分の作る味に出会えた瞬間だった。

他の人からすれば大した事ない味なのかもしれない。
でも、自分で作るこの味を大切にしていきたい。
そう思いながら今日も台所に立っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?