見出し画像

合格祈願

明けまして、おめでとうございます。

もう三が日も過ぎましたが、
本日やっと家族4人で初詣へ行って参りました。

(正月早々寝込んだので、今日が今年初めての外出。4日ぶりのシャバでした。)

行き先は、大阪天満宮。
初めてのお参りでしたが、まだたくさんの人で賑わっていました。

どうしてこちらへ参ったかというと、
学問の神様で有名だそうで。

なぜなら、現在、我が家には受験生がふたりいるからです。

長女が大学受験、長男が高校受験。

もう後1、2ヶ月後には、試験があり、
ふたりの運命が決まる…

あな恐ろしや!

こればっかりは親はなんの力にもなれんのでね。
なんとか頑張ってくれ、子供たち。

(塾やら模試やら、金は使ったぞ。無駄にならないことを祈る…)

お参りを済ませ、おみくじを数年ぶりにひいたら、

大吉だった!

良いことしか書いてない〜

さんざんな寝正月を過ごした割に、運気は良さそう。

捨てたもんじゃないね。


その後、久しぶりに家族4人で外食して帰宅。

うちは滅多に外食しないので、それもまた一興。

帰宅後、腹痛起こして、3回トイレに籠もったけど、まぁ、それもご愛嬌で…。


正月休みも終わり、明日からまた通常運転です。

今年もボチボチいきましょか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?