見出し画像

ヨガで最も重要なことは、プロパー リラクゼーションです。これが幸せへの鍵でした。


ニーマルヨガはヨガの効果を最大限に受け取るために、どうすれば良いかを最優先の目標としています。
それは、プラーナを感じて動かすこと。このプラーナを各アーサナの効かせたい部位に集めるというのです。

例えば通常は人間がアプローチできないと思われる内臓、肝臓、腎臓、肺などに意識を集めて良くしていきます。

そんな事難しいから自分には無理と思っていましたが、これが6ヶ月続けているうちにできるのです。

どうやるのか?
今まで僕は、ヨガを美しく正確なポーズに近づけるために行ってきましたが、ニーマルヨガは効果があれば美しくなくても良いのです。
驚く事に「力を抜いて」「リラックスして」「肩に力が入っていますよ」といったアドバイスがあり、リラックスしてヨガする事が重要なのです。

正しいリラックスの方法をヨガを行いながら学ぶことで、呼吸と身体が一致してくるのです。
こうする事で意識が体を離れてプラーナに向かうのがヨガの本質です。

ヨガとピラティスの絶対的な違いはここだと感じました。
まさにヨガは運動ではないというのはこの事でした。
僕のフォロワーさんにはピラティスの先生も多いですが、興味あるでしょ

これはニーマルヨガTT200を練習すれば理解できます。

ヨガは瞑想のための準備であり、人生を幸せに生きるための鍵がここにあることは、5000年の叡智が示す素晴らしいものです。

次回のクラスは満席寸前で、3月からスタートします。
まだ事前割引の期間ですし、3回の事前ワークショップがあります。

詳しくは

https://online.suwaru.co.jp/tt200online

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?